ミンスのネガキャンはきれいなネガキャン
【09衆院選】「誹謗中傷が過ぎる」 自民の民主攻撃に鳩山氏
2009.8.28 20:49
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090828/elc0908282051007-n1.htm

民主党の鳩山由紀夫代表は28日、大分県佐伯市で街頭演説し、自民党が政権担当能力などをめぐり民主党への攻撃を強めていることに対し「誹謗中傷が過ぎる。ネガティブキャンペーンばかりだ。どうしてそんな政党に成り下がったのか、残念でならない」と強く批判した。

麻生太郎首相は同日も富山市の街頭演説で「民主党マニフェスト(政権公約)に書いてあるのは批判とばらまき。これでは、いずれ終わってしまう」と強調した。

ただ民主党が各種世論調査で大きくリードしていることもあり、鳩山氏は演説の中で「自民党には、われわれと政策論争をしっかりやれるよう立ち直ってもらいたい」と呼び掛ける余裕もみせた。



本当のこと言われたのに「誹謗中傷」と相手を罵るとは。
漢字の読み間違え・カップ麺・ホッケの煮付け…これらはネガキャンではなかったのか?
どう考えても政策には関係ないことで散々相手を罵るのはネガキャンとは言わないの?
いつもは「お上品」な自民党がここまで相手の政策に突っ込まざるを得なくなったのは、民主党のマニフェストがあまりにも美化されすぎていて、政権交代したら世の中は天国になりますみたいな報道しかしていなかったマスコミのせいじゃないかと思うんだが。
AERA読んでいたらマニフェスト比較記事で、「7月27日にいち早くマニフェストを発表した民主」のあとに、翌日からマニフェストが二転三転して公示後、どころか期日前投票が始まっているのにも関わらず回転し続けているという事実はどこにも記載されていない。
2ちゃんではネタだと思うけど、「もう投票してきちゃったのに!」という人が実際にいそうで怖い。
確実に取れるという320議席に一票を投じる人に、マスコミが故人献金疑惑をまったく報道しないことについてどう思うのかお訊ねしたい。
うちの父は「そんなの誰でもやってることだから…」と取り合わなかったけど、「テレビや新聞で大々的に報道しないことなら些細な問題」と見なす世の中の雰囲気はつくづく寒気がする。

ところでこれってネガキャンじゃないの?ネットに随分出回っているようだけど。


人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-08-29 00:28 | 今日のニュース・雑考
<< 人任せしてた人が人のせいにする うっぷん晴らしの政権交代 >>