友愛は宗教心を表す言葉(どなたかキャプ・魚拓頼みます)
2000/01/24
宗教と政治を考える会が新春交流会
http://www.dpj.or.jp/news/?num=978&mm=print

「宗教と政治を考える会」(会長・熊谷弘幹事長代理)が24日夕、都内のホテルで新春交流会を開いた。会には、立正佼成会、霊友会、世界救世教、天理教、曹洞宗、新生仏教会、崇教真光、伊勢国一宮椿大神社などの宗教団体をはじめ、新宗教新聞や仏教タイムスなど宗教報道関係者らが参加。民主党からは鳩山代表、菅政調会長ら幹部と次期衆院選の公認候補者などが出席した。同会はスタート以降、10回の勉強会を積み重ねてきた。

鳩山代表は「私はかつて、政治家に一番大切なものは宗教心である、と書いたことがあり、宗教心を友愛、自立と連帯という言葉で表現している」と述べ、来る総選挙での民主党への支援を訴えた。



キャプの仕方忘れた上に、魚拓もやり方知らないんです。
まぁ、多分なんてことない話であればキャプも魚拓も要らないですけれど。

>宗教心を友愛、自立と連帯という言葉で表現している

なるほど「友愛」は宗教的な言葉でしたか。
別に他人がどうこう言うことじゃないですけど、私は気持ち悪いなぁと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-08-21 22:12 | 今日のニュース・雑考
<< これだけ女性優遇されている国なのに 長たるものの資質が見えるのは大... >>