人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民主党、国旗を切り刻み党旗に HPに載せるも速攻削除
【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」 (3/3ページ)
2009.8.17 15:46
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171549019-n3.htm

麻生首相「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」


鳩山代表「日米FTAの話に関しては、志位委員長からお尋ねがありましたんで、簡単に申し上げたいと思います。相手があるものですから、こちら側から締結すると言っても、必ずしもそれが100%かなうとは限りません。マニフェストという性格上、これは促進するということに改めたところでございます」

「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております



民主党HPに掲載され短時間で削除された画像とキャプチャ
民主党、国旗を切り刻み党旗に HPに載せるも速攻削除_a0027061_21263698.jpg

民主党、国旗を切り刻み党旗に HPに載せるも速攻削除_a0027061_21265780.jpg





バーボンだったらどんなにか救われたことだろう…
韓国でいくら日本国旗が燃やされても特に何も感じなくなったけど、日本の次期与党が…
しかも薄笑いしながら認めてるし、国旗より党旗が神聖って…
ちなみにマスコミに電凸してもまともに取り合ってくれないし、決してニュースにはならない。

人気ブログランキングへ
by yuzuruha_neko | 2009-08-17 21:43 | 今日のニュース・雑考
<< 秘書が保身のために偽装献金した... 総選挙の大騒ぎに霞んでいる新型... >>