毎日新聞が鳩山さんに嫌がらせしている件
遊説録:世襲ではない--民主党・鳩山由紀夫代表(10日)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090811ddm005010080000c.html

◇民主党・鳩山由紀夫代表
私も「4世の議員」と言われているが、正確に言えば世襲ではない。世襲でいいのかどうかということも含めて(投票行動を)考えてほしい。(無所属で自民党系の世襲候補が立候補する青森1区での応援演説で)



原爆症:「進歩だから協力」民主・鳩山代表
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090806k0000e010042000c.html

原爆症認定訴訟をめぐる政府の全面解決策に対し、民主党の鳩山由紀夫代表は6日午後、広島市内で記者団に「遅きに失したが前進したのは評価したい」と述べた。その上で「議員立法は今まで考えていたわけではないが、進歩だから協力することにやぶさかでない」と述べた。

現在は国会閉会中で、30日には衆院選を控える。原告団は衆院選後も現政権との約束が守られるのか、との不安を抱えている。

鳩山氏は約7700人の認定を待つ申請者について「急いで結論を出す問題が残っている」と指摘。「全部を認めると大変大きな額がかかると政府が逡巡(しゅんじゅん)しているならば、お金の問題なのかどうか」と述べ、政権交代した場合、救済範囲の拡大も視野に入れ再検討する考えを示した。【佐藤丈一】



何が言いたいのかわかんない記事だけど、少なくとも鳩山応援ではない。
もう誰がどう抗ったところで政権交代は実現しますよ、それが国民の総意ですから。
だからもう鳩山さんは毎日面白いこと言わなくていいですから、ね!黙秘しましょう。
こんな記事を新聞社に書かせるなんて愚の骨頂です!握り潰すべきです!

>正確には世襲ではない

これを聞いて誰も笑わなかったとしたら、青森県民はかなり剛の者だと思う。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-08-14 00:21 | 今日のニュース・雑考
<< 岡田氏までいじめられている 村山談話継承 >>