村山談話継承
民主党・鳩山代表「当選後は日中関係をさらに推進」
2009/08/12(水) 13:08
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0812&f=politics_0812_011.shtml

日本最大野党である民主党の鳩山由紀夫代表は11日、民主党が衆議院選挙で勝利し、政権を握れば、日中関係をより一層推進する考えを示した。

鳩山代表はこの日、海外メディアを対象とした記者会見で、民主党と自民党の対中政策における違いに触れ、「民主党は日中関係を極めて重視し、勇気をもって過去と向き合っていく」と述べた。

また、歴史問題については、民主党が選挙に勝てば、「村山談話」を尊重すると強調した上で、もし首相になれば、自らが靖国神社を参拝しないばかりでなく、閣僚にも自粛を求めていく考えを示した。(情報提供:中国国際放送局)



ソースがどの程度信用できるのかわからないけど…
これが嘘八百のデタラメとも言えないから本当に頭の痛い話。

今日の鳩さんというカテゴリを作りたくなる今日この頃です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-08-14 00:02 | 今日のニュース・雑考
<< 毎日新聞が鳩山さんに嫌がらせし... 特権階級の貧乏ごっこから陰謀論 >>