それが一番大事というむかつく歌を思い出した
鳩山代表「夢は大事」 自民党公約を批判
2009/07/31 21:54更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/284760/

民主党の鳩山由紀夫代表は31日、自民党の衆院選マニフェスト(政権公約)で、今後10年で家庭の可処分所得増の実現などを盛り込んでいることについて、「マニフェストは、(衆院任期の)最大4年で何をなすべきか、国民と契約する政策集だ。6年後、8年後、10年後の話をされても、次の衆院選までに判断できない」と述べ、政策達成度の評価が困難との見方を示した。そのうえで、「こういうものはマニフェストと呼べない」と批判した。
また、麻生太郎首相が民主党の政策を「夢物語」と批判していることに対しては、「夢は大事だ。『夢物語』を現実にするのが民主党政権だ」と反論した。



夢は大事だ…そのこと自体に異論は挟まない。
しかし夢想しているだけで夢が叶うならサンタさんは要らない。
民主の夢に付き合わされる国民のことを考えて欲しい。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-08-01 00:27 | 今日のニュース・雑考
<< 民主党は法治国家を否定する気らしい オーバーステイってなんだよ >>