毎日がサプライズ
「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正-岡田幹事長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009073100768

「正式なマニフェスト(政権公約)だ。ただ、最終版ではない」。民主党の岡田克也幹事長は31日の記者会見で、鳩山由紀夫代表が既に発表済みの同党の衆院選政権公約を「正式ではない」と発言し、与党から批判が出ていることを踏まえ、同氏の発言をこう「訂正」した。
鳩山氏の発言は、公約に「国と地方の協議機関の法制化」を追加する考えを示した際のもの。岡田氏は「公示日までは最終版ではないということだが、ほぼ最終版だと考えてもらっていい」と強調した。 
会見に先立って開かれた野党3党幹部の会談でも、社民、国民新両党から「(鳩山氏発言は)軽々しい」との批判が続出。岡田氏は「あれはマニフェストなんです」と釈明に追われていた。(2009/07/31-17:01)



7月27日「マニフェスト発表!」
7月29日「あれはマニフェストではなく政権政策集!」
7月30日「マニフェストは3日前に発表した」
7月31日「あのマニフェストは正式だけど最終版ではい」


マニフェストが決まってないなら無理やり発表しなくても…
本物のマニフェストがどれだかさっぱりわからないし。
岡田氏も最近すごくやつれて死神みたいな御面相だけど大丈夫なんか?

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-07-31 22:04 | 今日のニュース・雑考
<< 話題に事欠かない民主党 他人事ではない心配 >>