公約は3日前に発表した!>ナ、ナンダッテー!!
3日前にマニフェスト知らせた~鳩山代表
http://www.news24.jp/articles/2009/07/30/04140657.html

民主党・鳩山代表は29日、27日に発表したマニフェストについて、「あれは政権政策集で、正式なマニフェストではない」と述べたが、30日に長野・飯山市で行った講演では一転、「マニフェストを3日前に国民に知らせた」と話した。

鳩山氏は講演で、「マニフェストというものを、私たちは3日前に国民にお知らせをした。それは4年間で私たちが何をやるかということを誓ったもの。国民の皆さん方と私たちの契約です」と述べ、3日前にマニフェストを明らかにしたとの認識を示した。

29日の鳩山氏の「正式なマニフェストではない」との発言に対しては、民主党内からも「言い方を間違えている」との指摘が出ている。

また、鳩山氏は、31日に発表される自民党のマニフェストについて、「8年先とか10年先の話をうたっても、どうやって国民が審判したらいいのかということになりかねない」と批判した。

一方、公明党・北側幹事長は30日、29日の鳩山氏の発言について、「マニフェストを発表した時に、これが実現できなかったら何と言ったのか?私は辞めますという趣旨のことを言った。翌日になって、あれはマニフェストじゃないというのは、どういうことなんでしょう。本当にぶれているなと思わざるを得ない」と批判した。




( ゚д゚)

( ゚д゚ )



7月27日「マニフェスト発表!」
7月29日「あれはマニフェストではなく政権政策集!」
7月30日「マニフェストは3日前に発表した」



ブレているとかいうレベルの問題ではないだろう…
北側も反応に窮しているであろうことが察せられる。
鳩山は、もしかして前の日に自分が言ったこと忘れちゃうの?そういう病気なの?
なんか、鳩山は日本人じゃない以前に人類じゃないと思ったほうがいいのかもしれない。
だから言葉が通じないんだと思ったほうが、無理矢理でも納得できるだろうから…

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-07-30 21:26 | 今日のニュース・雑考
<< オバマって言えばいいのか 理屈がよくわからない >>