実情は政策より政権て人が多いんだろうけど
首相「政権でなく政策の選択を」 鳩山氏「消費税の議論不要」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090726AT3S2500U25072009.html

麻生太郎首相は25日、仙台市で講演し、衆院選について「政権選択ではない。政策の選択をしていただかねばならない」と訴えた。これまでの景気対策、経済対策の実績や民主党との安全保障政策の違いを強調し「日本と日本の国民の暮らしに責任を持つことができるふさわしい政党がどの党か判断していただきたい」と述べた。衆院解散後、首都圏を離れた初の地方遊説となった。
一方、民主党の鳩山由紀夫代表は同日、大阪市内で街頭演説し「消費税の問題は今、議論する必要はない。将来は議論することが出てくると思うが、今はこんな景気の中で必要ない」と改めて強調した。そのうえで「官僚の天下り先に無駄遣いがある。これを全部なくすことからスタートさせるのが民主党の考え方だ」と述べ、次期衆院選での政権交代に意欲を示した。(25日 23:38)



今する必要はない、という奴は大概いつまでもしない。
天下り廃止はまあいいとして、お前らミンスが職務放棄していたことのほうがよほど無駄。
そして鳩山は違法献金疑惑について説明しないままスタートする気なのか。

人気ブログランキングへ
[PR]
by yuzuruha_neko | 2009-07-26 23:46 | 今日のニュース・雑考
<< 一発やらせて!責任は取らないから バラまけば解決するのか少子化は >>