「強行」とか言う奴にろくな奴はいない
強行導入ならストも辞さず 査定昇給で北教組
北海道新聞(11/14 07:47)


道教委は十三日、人事評価に応じて教職員の給与に差をつける「査定昇給制度」の来月導入に関し、北教組など教職員組合三団体と交渉を行った。北教組は道職員給与9%削減案と合わせ反発を強めており、同制度が強行導入されればストも辞さない構えを示した。道教委が交渉期限とする十五日に決着するか微妙な情勢となっている。

同日の交渉で北教組は、来年度以降の給与削減継続を「知事の約束違反」と指摘。校長など職場長による査定昇給制度の職場説明も進んでいないとして導入反対を重ねて表明した。交渉後、小関顕太郎書記長は取材に対し、道や道教委の対応次第では十六日に終業前一時間ストを行う用意があるとした上で、「最終的には(全道庁労組などとの)地公三者共闘会議で結論を出したい」と述べた。



確か公務員にはストライキする権利はなかったような気がする…どうだったっけ。
査定されて困るような無能な働きぶりですって言っているようなもんだろ、こいつらバカか。
サヨクは競争原理が嫌いだからねー、働いても働かなくても平等な配当を!ってやつ。
そーゆー社会だった旧ソ連邦が崩壊したっちゅーのにいまだに頭の中は10年以上前のまま。
別に査定した結果いくら無能でも給与や賞与が0円になるわけないんだからさぁ…。
道職員給与9%削減は別に全然問題ないんじゃないか?夕張市の二の舞は御免だろう。
なんで気に食わない法案なんかが通りそうになるとこいつらは「強行」とのたまうのだ。
民主主義の原則は多数決、多数決に則って決めた決まり事なら強行でもなんでもないだろ。
北海道も確か学力テストで下位だった気がするが、なるほど教師がアホだからか。


人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-14 19:29 | 今日のニュース・雑考
<< 【米国】インターネットが大統領... 鳩兄、小沢代表に「もうキミを独... >>