お帰りなさい、安倍ちゃん
安倍前首相:「回復しました」衆院本会議に久々に出席
毎日新聞 2007年11月13日20時10分(最終更新時間11月13日20時15分)


「国民に大変ご迷惑をお掛けしましたが、本会議に出席できるよう回復しました」--。病気療養していた安倍晋三前首相が13日の衆院本会議に久々に出席、記者団の取材にも応じ活動再開をアピールした。

安倍氏の登院は福田康夫首相が選出された9月25日以来。首相在任中に「職を賭す」とまで表明した新テロ対策特措法案の採決に合わせた出席で、議場であいさつを受けた福田首相は同日夕、記者団に「元気だったね」と印象を語った。

安倍氏は議場内で、自民党の伊吹文明幹事長、麻生太郎前幹事長らと相次いで握手。票を投じる際には拍手もわいたが、党内には突然の退陣に厳しい見方が依然くすぶっている。【川上克己】

a0027061_22585913.jpg

表情にぎこちなさが見えるもののお顔色もよくて安心しました、お帰りなさい。
小沢氏が茶番劇をやらかした後では安倍氏の突然の退陣は有言実行で潔くも見える。
公人とは言え病気の人を「アベする」なんて茶化した朝日は酷い新聞社ですね!!
週刊朝日ではタイトル文字顔負けの見出しで安倍氏の退陣について特集を組んでいたとか。
水に落ちた犬を棒でたたくような真似を全国紙の新聞社が率先してやるんだからなぁ…。
イジメって、弱って反撃できない人をターゲットにして始まるんだね、と思った。


人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-13 23:06 | 今日のニュース・雑考
<< BLで映画っすか… 在日特権のソースがついた >>