外国人に参政権はありません
永住外国人 地方選挙権付与を
公明新聞:2007年11月8日


公明提出の法案成立に全力 民団の大会で北側幹事長

公明党の北側一雄幹事長は7日、都内で開催された在日本大韓民国民団(民団)主催の「永住外国人に地方参政権を! 11・7全国決起大会」に出席し、あいさつした。公明党の山口那津男参院議員も参加した。

北側幹事長は、小・中学校時代から多くの在日韓国人と友好を結んできたことを紹介し、現在の在日韓国人の多くは、日本人と同じように納税し生活していると指摘。その上で、「(在日韓国人は)地域社会に貢献し支えてきた」と述べ、永住外国人に地方選挙権がない問題を解決させなければならないと訴えた。

また、北側幹事長は、公明党はこれまで一貫して、永住外国人の地方選挙権付与の早期実現に向けて取り組んできたと強調。「国会に提出されている地方選挙権付与法案についても公明党が提案したものだ」と訴え、「必ず実現できるよう、全力を挙げて取り組む」と決意を述べた。



自民はこんなのさっさと切ってくれ…要らないだろ。
北側氏が個人的に在日韓国人と友好を結んできたとかそういう話はどうでもいい。
韓国がそもそも日本に対して全然友好的じゃないのになんで韓国人に参政権が要るんだ。
税金を納めているとか日本で暮らすなら当たり前だし地域社会に貢献してきたって、どんな?
何度も言うが参政権が欲しけりゃ帰化しろ、帰化が嫌なら参政権はあげられません。
在日外国人は韓国人だけじゃないのになんで韓国人だけえこひいきしなきゃいけないんすか。
在日韓国人は自分たちが外国人だという自覚を持てよ、帰化していないんだったら。
強制連行とか嘘だからね、そんなネタでゴネても無駄ー。


人気blogランキング

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-10 19:10 | 今日のニュース・雑考
<< ここ最近賑やかしい沖縄関連の問... 対馬丸まで…もう沖縄お腹いっぱい >>