辞める辞める詐欺かよ…
小沢氏 続投濃厚に 「党まとめて政権交代に導きたい」
産経ニュース 2007.11.6 18:31


福田康夫首相(自民党総裁)との連立政権協議について党内から反対を受けて民主党代表を辞任する意向を表明していた小沢一郎氏(65)が辞任表明を撤回し、党執行部の慰留を受諾することが6日夕、濃厚になった。小沢氏は党幹部に対し、「党をまとめて政権交代に導きたい」と、再び党運営に取り組む意欲を示した。

小沢氏は4日に会見し、2日に行われた首相との党首会談で連立政権に向けた協議を打診され、民主党役員会に諮ったが、反対されたことを理由に挙げて、党代表を辞任する考えを示していた。

民主党は小沢氏の辞任表明後から、菅直人代表代行や鳩山由紀夫幹事長ら党執行部が小沢氏に対して、辞意撤回を求めていた。

民主党は6日午後、衆参両院議員を当選回数別に集めて意見交換会を開き、いずれも小沢氏の代表続投を求める声が大勢となった。



小沢氏辞任表明にはどうコメントしていいかわからなかったんだが…。
これって結局誰がどう得するんだ?
今さら辞任撤回したところで求心力が落ちるのは目に見えているし…。
辞任表明後の民主のgdgdっぷりは目も当てられなかったが、これでめでたしめでたし?
なんかもー民主gdgdだなー、他人事だけれど。


人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-06 20:38 | 今日のニュース・雑考
<< 今度は援交女子高生が恐喝で逮捕された 援助交際100回超、家族は容認? >>