やっぱり中核派は暴力体質から抜け出せていない
デモ参加者、手錠したまま逃走? 東京・銀座
産経ニュース 2007.11.5 23:35


東京都中央区で4日にあったデモ行進中、警察官の頭を殴ったとして取り押さえられた男が、現場の混乱の中で逃走、使用された手錠が紛失したままになっていることが5日、分かった。警視庁は公務執行妨害容疑で男の行方を追っている。

デモは4日午後、東京・日比谷公園で開かれた「全国労働者総決起集会」。中核派系の労働組合など2000人以上が参加した。集会後、千代田区大手町の常盤橋公園までデモ行進を行ったが、午後3時40分ごろ、中央区銀座8丁目で、デモの列が道路上にはみ出すなどして、警察官とデモ参加者がもみあいとなった。

参加者の男が警察官の頭を殴ったため、警察官が取り押さえ手錠をかけようとしたところ、混乱に乗じて走り去った。片手に手錠がかかった状態か、そのまま持ち去られたのか確認できないという。

警視庁は、「現場が混乱し、容疑者を完全な支配下に置いた状態ではないので逮捕後に逃走したケースではない。このような事案で手錠を紛失しているのは遺憾」としている。



手錠って鍵がないと外れないと思うんだけれど…物理的にぶっ壊せる強度なんだろうか。
容疑者を取り逃した警察側にも落ち度があるが、警察官の頭を殴るってどんなデモやねん。
中核派にも行動の自由はあるけれどさ、やっぱ厳戒態勢で臨まないとダメだよ。
デモもさ~やるなとは言わないけれど、決められた区画を守れないようならやる資格なし。
しかし中核派なんて今時の若い人(私もだが)は知らないと思うけれどいまだ生存しているのね。
大学に入りたての新入生を誘ってオルグしているという話だが、オルグされちゃう人って不思議。
私は思想活動・政治活動・宗教活動には一切関わりたくないので全力で逃げるんだけれど。
特に内ゲバやテロで数十人もの犠牲者を出している過激派団体なんて全力で脱兎する。


人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-11-06 19:22 | 今日のニュース・雑考
<< 援助交際100回超、家族は容認? 現代社会の無関心ではなく社会心... >>