静岡、神奈川、山梨で中国人ビザが免除される?
長泉で3県知事サミット 中国観光客のビザ免除を要請へ
中日新聞 2007年10月31日【静岡】


県境を接する静岡、神奈川、山梨の3県が連携して課題に取り組むことを目的としたサミットが30日、長泉町の県立静岡がんセンターで開かれ、石川嘉延静岡県知事、松沢成文神奈川県知事、横内正明山梨県知事が会談した。中国からの観光客増加を図るため、中国人個人観光客の日本入国ビザ免除を協力して外務省へ働きかけることなどで合意した。

また富士箱根伊豆地域へ中国観光客を呼び込むため、2008年夏以降に、3県知事共同でトップセールスを行うことを決めた。静岡空港開港や羽田空港の再拡張事業など、間近に迫ったプロジェクトの成果を上げる狙い。

今後は、富士箱根伊豆地域を訪れる国内外の観光客を増やすための具体策を検討する。観光客の利便性向上や景観改善のため、3県で道路案内標識や観光案内看板のデザインを統一し、設置場所も眺望を阻害しないよう配慮する。サミットは松沢知事の提唱で昨年10月、神奈川県内で初開催。今回が2回目となる。 (小松田健一)



外国人犯罪者の第一位は中国人だっけ?やめといたほうがいいと思うけれど…。
静岡は年に何回も行く(最近ご無沙汰)好きな県だけに、「やめておいてくれ」と切実に願う。
中国人が押し寄せて何十年か後に「強制連行されたアル!」と言っても不思議じゃない。
伊豆や箱根には日本人観光客を呼べばいいじゃないか、日本人は温泉大好きなんだし。
湯河原温泉のボロ宿に泊まって懲りて、帰りは小田原見物したことなんかいい思い出である。
私の好きな温泉街をマナーの悪い外国人客が多い治安の悪い街にしないでください。

中国人や韓国人の入国ビザ免除してなんかいいことあるの?

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-31 23:42 | 今日のニュース・雑考
<< 10月31日までの期間限定TOP どこの国の核兵器を廃絶すればい... >>