いい加減「9条教」には怒りたい今日この頃
mixiの「戦争反対!」コミュを久しぶりに覗いたらこんなイベントが告知されていた。

a0027061_1546465.jpg






画像が随分小さいですが、「早稲田で9条キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!! 」

************************
いま、憲法九条が危ない!
私たちが学んだ憲法九条が、かつてない勢いで変えられようとしています。
変えられたらどうなるの!!
なぜ変えようとしているの!!
ちょっと待ってよっ
************************



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!! …と言われましても何がキタのか何ともかんとも。

変えられたらどうなるの!!→どうもなりません。
なぜ変えようとしているの!!→現状と条文の乖離があるから。


1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


この二項が現状と著しく乖離しているが故、自衛隊は違憲などという人が後を絶たないのです。

と言うか、主権国家で軍隊を保持しないなんて憲法に明記してあるのは日本くらいでは…。


で、さらにこの主催者サイドと思われるWEBサイト。

首都圏の学生9条の会を中心にしたネットワーク"Peace9.net"

大江健三郎・加藤周一・「パッチギ」の井筒監督・永六輔…すごいメンバーだな。


私が9条教に憤る理由は、今まで日本の主権が侵害されてきた事実があるにも関わらず、
「9条があるから日本は平和だし戦争も起こさなかったんです」といけしゃあしゃあと言うところ。
そりゃー他国との交戦はしていないよね、在日米軍がいるからそうそう他国も侵攻できまい。
しかし、島根の漁場で漁民が数十名殺害され島は武力占拠され、いまだ奪還できていません。
日本人だというだけで、スパイ養成のために謂れもなく拉致され帰ってこない人々がいます。
他国との交戦がなかっただけで、日本の主権は侵害され日本人が被害を受けているのです。
「9条があるから平和」幻想を抱く方々は、この事実に対してどういった感想を述べるのか。
もちろん武力で即刻奪還しろとか言いません、日本はそんな野蛮な後進国ではありません。
しかし、国民の生命が危機にさらされても、実際に被害に遭っても「日本は平和です」ですか?
殺害された島根の漁民やその家族、拉致被害者やその家族の前で同じことを言えますか?
幸いにして在日米軍のお陰で日本に侵攻しようという周辺諸国はいまだ現れません。
厳密に言えば日本は極東の砦なので、米軍は押さえておきたいし中国だって本当は欲しい。
しかし現状米国と強固な同盟関係にある日本に、中国もおいそれとは手を出せないのです。
このパワーバランスの上に日本は上手く乗っかり他国との交戦などはしないで済んでいます。
けれども少なくとも数十名の日本人が殺害され、異国に拉致されたまま行方不明の現状を
果たして「平和」と呼んでいいのかわかりません、被害者がいないという意味なら言いたくない。
私は九条二項が削られたら日本が速効戦争を始めると思う人たちの頭の中が不思議です。
「過去の失敗に学べ」とは歴史の教訓ですが、彼らは過去に無理やり時間を戻している。
軍国主義だとか排他主義だとか国粋主義だとか、そういう過去の遺物を現代に当て嵌めている。
今は今、かつて凄惨な戦争を体験して焼け野原となった日本が過去の愚を犯すとお思いで?
何より今の日本国民の良識を信じていないのが彼ら「へいわ9条教」信者たちなのですよね。

島根の静かな漁場を日本に返してください。
拉致された人々を生きて日本に返してください。

9条教の信者は果たしてこの懇願になんと答えますでしょうか。

その欺瞞が通用する日本なのか?

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-30 17:00 | 今日のニュース・雑考
<< 公明、聖教新聞で自民離れを主張? 麻生前自民党幹事長「農業や観光... >>