尖閣諸島は日本の領土だっつーに(追記あり)
中国抗議船が尖閣諸島に接近=56キロ海域付近を航行中
時事ドットコム 2007/10/28-17:15


【北京28日時事】尖閣諸島(中国名・釣魚島)に対する中国の領有権を主張している反日民間団体「中国民間保釣連合会」は28日午後、中国本土の抗議船が同諸島から30カイリ(約56キロ)付近を航行中だと明らかにした。
同連合会によると、抗議船は1隻で中国人4人が乗っている。26日に福建省アモイ市を出発したという。



中国の反日と韓国の反日の違いは、中国の反日は政府公認と言うか政府主導だという点。
韓国も国策で反日しているが、韓国人が理由もなく反日せずにはいられない病気なのに対して
中国人はカネ勘定、算盤を弾いて、政府の意に沿わないことを一般人は言ったりしないのだ。
中国人が反日するとき、それは後ろに中国政府がいると疑ってかかったほうがいいだろう。
つまりこの尖閣諸島付近を航行している船をグリーンピースの連中と同一視しないほうがいい。
グリーンピースじゃなくてシーシェパードでもいいけれど、狂信的な連中の暴走ではないよね。
a0027061_19122675.jpg
川魚屋本舗のキャラ・あゆちゃ、覚えている?


◇追記◇

「極めて遺憾」と中国に抗議=官邸に連絡室-尖閣への活動家接近
時事ドットコム 2007/10/28-23:15


中国の反日民間団体の活動家が乗った船が尖閣諸島(中国名・魚釣島)に接近を図ったことについて、政府は28日、外交ルートを通じて「尖閣諸島がわが国固有の領土であることは歴史的にも国際法上も疑いがない。このような事態が発生したことは極めて遺憾だ」と中国側に抗議した。
これに対し中国側は島の領有を主張し、「日本側の申し入れは受け入れられない」と応じたが、「日中関係の大局の観点から日本側においても冷静に対応してほしい」とも要請した。
一方、政府は、情報収集体制を強化し、抗議行動や上陸の動きに備えるため、首相官邸の危機管理センターに官邸連絡室を設置した。



なんで日本政府の抗議に対して「冷静に対応して欲しい」とか言われなきゃアカンのか。
冷静だから威嚇射撃もせず「遺憾だ」なんつー間抜けな抗議をしているんだろうが。
ロシア海域で同じことやってみろ、警告のみ威嚇なし速効ズドンで逆に謝罪を要求されるぞ。
ともかくこいつらは政府のお墨付きで尖閣諸島のあたりをウロついていることがわかった。

【わたしたちのにっぽん】Tシャツ:ナチュラル

( `ハ´)<釣魚島是中国的領土

人気blogランキング



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-10-28 19:18 | 今日のニュース・雑考
<< 精神科の敷居はいまだ高いのか…... 中教審、今頃「ゆとり」を反省 >>