久々にカウンターでお買い物(駆け込みで)
今日は仕事上がりに池袋西武へ直行。
秋のプラスポイントウィークスが今日までだって知らなかったから、急いで!
まずはイヴサンローランのファンデを入れるためにシュウのメイクアップパレットをGET。
ファンの方や、何よりメーカーの方に申し訳ないが、あの金ピカパクトはやっぱり使いたくない。
カウンターにタン フレシェール ドゥ ペルルをケース入りのまま持ち込んで、大きさを見て、
少し余りそうでしたがパレットに両面テープが何枚も付属でついていることを知って購入決定。
帰宅してペルルをケースから外して裏に両面テープを2枚貼って怖々パレットに入れましたが
きれいに収まってシンプルなアルミ製のシルバーパレットと一体化したペルルに感激。
スポンジもシュウで調達しようと思い、「角スポンジと似た弾力の平たいスポンジ」と言ったら
ひし形のパウダーファンデ用のスポンジを出されて「おお、これはいい」と思ったのですが、
なんと品切れで入荷は水曜日以降とのこと。
池袋西武のシュウはスポンジなどのメイクアップ小道具を切らしていることが多いですね。
久しぶりにゆっくり1階化粧品フロアを見て回ったら、いろいろ様変わりしていましたね。
それからRMKのホログラフィック・シアー・ピンクを購入、イレジスティブル リップスCでした。
それから7階のロフトへ行って、アリミノのBSフォギア スタイリングフォームを購入。
ドライヘアで使えるということと、チューブのシンプルな可愛らしさに惹かれて…。
夜洗髪してドライする私にとって、ウエットヘア前提のスタイリング剤ではダメなのです…。
と言うか、髪に何か付けるのが嫌な私にとってスタイリング剤の良し悪しの判定は無理である!
美容院に行ってもトリートメント効果のあるクリームくらいしか付けてもらわないもんね。
石鹸シャンプー、リンスなし、ドライヤーもしない!つーくらい俗世から解脱してもいませんが。
良いシャンプーとトリートメントで手入れして、椿油スプレーを使うくらいです。

今日のお買い物でクラブオンポイントが6000ポイント貯まりました。
とりあえずネットで買えないブライトニング パウダー コンパクトファンデーションを買っとこか。
しかしやっぱりあのケース要らないと思う…スポンジ入れ部分のない、合うケースないかな。
アレが収まる小型ケース、引き続き情報募集。
a0027061_2272815.jpg
a0027061_2275474.jpg
シンプルでスタイリッシュなケースだ…しかも軽い(スポンジはとりあえずのツマ)。

◇追記◇

マツキヨで買ったチャスティのモイストホイップスポンジFF#1を入れたらピッタリ収まった。
a0027061_2218698.jpg
どっとはらい。


人気blogランキング


Eカップの私も愛用プエラリア!送料無料は今月末まで!

[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-09-25 21:21 | おしゃれ大好きコスメティック
<< ファジィな気持ち 「外し」指名が欲しい/高級ブラ... >>