人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミシンが欲しい/廃番にショック/女体の神秘
最近にわかにミシンが欲しいです。
最低限必要だろうとアイロン台は小型のものを持っていますがミシンはないのです。
最近無印のターバンを普通のヘアバンドに改造するのが趣味になっておりまして、
手縫いでやっているのですが、ミシンがあれば時間もかからずちゃちゃっと出来ちゃう。
手先を動かすのは脳にいいらしいですが、面倒くさくてミシンが欲しいなぁ。
たかがターバン改造のために購入するのはコストパフォーマンス的にどうかと思いますが。
先日アルシーヴで黒のギャザースカートを買いましたがウエストがゴムなのにでけぇ。
またローリーズで買ったバルーンスカートと同じくお直しに出そうかと考えているところですが
自分でちゃちゃっとお直しできたら余分なお金もかからないのになぁ。
両サイドポケット付きだから、多分お店にお直しに出したらまたガポッとお金がかかるだろう。
なんでそんなゆるゆるのサイズで作っているのかメーカーを激しく問い詰めたい。

シュウウエムラのベルベットパーフェクトラスティングファンデーションを愛用している私です。
しかし、先日使い続けたコンパクトが壊れ、コンパクトを買いに行った時に聞いた衝撃の事実。
ファンデーションがリニューアルして私が使っていた574番がなくなってしまったということ!
店員さんに「564番でもお顔に馴染むと思いますが…」と言われましたが明度が下がるとね…。
ファンデをつけると顔だけ暗く沈んでしまうことが悩みの私が愛用していた色なのに…。
中央に穴が開いて底が見える状態のラスティングの574番はまだしばらく使えそうですが、
それがなくなったらどうしようか、考え中です、ファンデの質感自体ツヤ寄りになったそうですし。
ボビィのブライトニングファンデーションのポーセリンを試してみてよかったらそっちに変える?
しかしボビィのブライトニングファンデーションは下地と合わせると10000円するんですよね…。
買う人が少なかったのかなぁ、574番、とてもよいファンデだっただけに非常に残念なことです。

集中的なケアのお陰か胴体(ウエスト)がすっかり細くなった私ですが、
体重は変わらんのにゃ、体形が見違えて変わったのに体重が変わらんとは是如何に。
洋服、特にパンツ(下着ではない)を着用すると体形が変わったことが如実にわかるのですが
どれくらい痩せたかと体重計に乗ってみると、体重はさほど変化していないんですよね。
筋トレが功を奏して筋肉が増えて筋肉分の体重が増えたのか(筋肉は重い)
それとも毎日2粒プエラリアのお陰でお椀型になってきた胸の充実分が加算されたのか…。
胸が大きな人の宿命として、下垂気味だったバストにハリが出て、お椀型になって嬉しいです。
徳弘正也の漫画なんか読んでいると、あのオッパイだけで何kgあるのだろうと…。
ウエストがぐっと引き締まったのに、数値だけ見るとさほど痩せていない。
グラビアアイドルの47kgとか絶対嘘だと確信してしまう女体の神秘(でもないか)。

数字だけ見ているとわかんないね。

人気blogランキング




ケロッグ ハニーナッツクランチ 180g
by yuzuruha_neko | 2007-08-29 17:54 | ヘルシー&ビューティー
<< ファンデジプシーの旅再び 安倍新内閣発足!我らがローゼン... >>