痴漢問題、変えるべきは男の意識か女の意識か
この話題はもう取り上げるべきではないと思ったのだが、やはり取り上げる。
女性専用車両容認の見解を示したところ、糞フェミ扱いされ男解のネカマに粘着され、
(彼らが思うところの)女性優遇社会に対する男性の欝憤の凄まじさに辟易した。
フェミ「男性優位社会に反旗を!」、男解「女性優位社会に反旗を!」お前ら同族だよ。
互いの差異を認め合い、差異による不幸よりも幸福を求めようとする姿勢が大事じゃね?
差異を認めなかったり、差異を理由に互いを攻撃し合って一体誰が幸せなんよ。


痴漢にご用心 「女性専用車両効果」? 検挙は2年連続減
Sankeiweb (2007/08/20 15:35)


東京都内の電車内の痴漢検挙は2年連続で減っているが、JR中央線や埼京線の痴漢は相変わらず多い-。こんな傾向が警視庁の調べで分かった。検挙減少の理由ははっきりしないが、痴漢の発生は混雑する駅間の長い路線で多く、特に埼京線(上り)では後ろから3両目での被害が多いという。連日の猛暑で薄着になりがちだが、警視庁は「泣き寝入りしている人もいて、実際に痴漢被害が減っているとはかぎらない」と注意を呼びかけている。

警視庁によると、都迷惑防止条例違反で検挙した電車内の痴漢や盗撮の件数は平成16年に1897件と記録が残る8年以降で最多を記録。しかし、17年に1853件と44件の減少に転じ、18年にはさらに43件減って1810件。今年は6月末まででは、813件だった。

JR東日本などは、都内の12社36路線で運行している「女性専用車両の効果ではないか」。ある警視庁幹部は、元早稲田大学大学院教授、植草一秀被告(46)が痴漢で繰り返し逮捕されたことなどから「違法行為だという認識が浸透し、抑止効果になった」。別の幹部は「なぜ減ったのか分からない。もっと長期的な視野で分析しなければいけない」と慎重な姿勢だ。

一方で、痴漢が多い路線に大きな変化はない。

警視庁生活安全部のまとめでは、17年の検挙は多い順に中央線(217件)、埼京線(164件)、京王線(146件)。18年の集計はないが、同庁鉄道警察隊の18年の扱い件数は中央線(33件)、埼京線(28件)、私鉄全線(18件)と1位、2位は同じ顔ぶれとなった。


中央線、駅間が長くて大混雑

「込んでいて駅間が長い路線が狙われやすい。同じ体勢で長い時間、体を密着させることになるからだ」と警視庁幹部は言う。中央、埼京線とも朝の混雑率は約200%になる。新宿~御茶ノ水駅間の場合、総武線の各駅停車は9駅に停車するが、中央線快速は3駅しか停車しない。


埼京線、後ろから3両目多発

また、各警察署によると、中央線(10両編成)ではどの車両でも痴漢が出るが、埼京線上り(同)は後ろから3両目で比較的多いという。新宿署幹部は「埼京線の3両目は新宿駅で主要乗り換え口が近く、特に混雑するからではないか」と分析している。

被害者は8割以上が10~20代。警視庁は、対策として(1)逃げ場のないドア付近は避け、車両中央のシート前に立つ(2)バッグを胸の前で抱えるなど荷物で体を隠す(3)防犯ブザーを利用する-などを意識してほしいと訴えている。


a0027061_20243122.jpg

まず女性専用車両、たった一両の導入で改善効果があったのかどうか怪しいとか、
検挙数が減ったと言っても検挙率が下がっただけかもしれないし…とかいろいろあって
このニュース自体に何かしらの見解は述べられないし、どうすべきという提案もない。

面倒くさいから男性専用・女性専用・カップル&家族専用(混合)と一両ごとに分けちゃえば?
女性専用車両も一両しかないから特殊な気がするが、男女均等にしちゃえばええんでない?

程度の発想しかないな、何せ痴漢がいなくならない限り痴漢問題は解決しないし。


ニュー速+のスレッドより抜粋

【社会】 “女性専用車両の効果?” 東京都内の電車内痴漢検挙、2年連続減
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187576723/l50


62 名前: 名無しさん@八周年 [sage] 投稿日: 2007/08/20(月) 12:38:48 ID:s6lfenuj0
>54
冤罪がどうしたというんですか?全体から見れば微々たるもの
それよりも被害を受けているにもかかわらずいえない女性のほうが多い
そういった事実を無視して冤罪だ冤罪だと叫ぶことによって被害女性がさらに萎縮しかねない
女性が萎縮するというような風潮は痴漢根絶という大儀に反している
今現在行うべきはいかにして痴漢被害を根絶するかであり冤罪問題なんかじゃない

93 名前: 名無しさん@八周年 [age] 投稿日: 2007/08/20(月) 13:36:25 ID:/RlnKAZi0
>>62
マジでこういう糞女はメッタ刺しにして殺してやりたい。
テメエラさえ楽が出来れば他人の人権がどうなろうと知ったこっちゃない、ってか。
クズが

94 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/08/20(月) 13:40:46 ID:QLMOjSA/O
痴漢を止められない低能♂が悪いのに何そのいい草。



まぁいつもの流れですね。

いつも思うんだが痴漢問題の提起に対して冤罪をカウンターに出してくる男性は
実際に自分や自分に近しい人が冤罪被害に遭って深刻なダメージを受けたのだろうか?
現実にそういう人がいないわけじゃないだろうが、第三者的な無責任さも漂う。
痴漢という性犯罪が蔓延しているという前提があって冤罪問題も起きているわけだが、
冤罪でっち上げで金を巻き上げるような悪質な女(極端な例)を持ち出して反論されてもなぁ。
ごく稀な事例を提示して一般論のように語るのって詭弁のガイドラインになかったっけ?
痴漢問題という、男性にとって不名誉かつ不利な問題に対するカウンターとしていいネタが
冤罪でっち上げというごく稀な事例でありそれを神器にしているってだけな希ガス。

本当に冤罪で職を失ったりした人は気の毒だが、冤罪でっち上げではない限り、
それは痴漢が蔓延しているという、男性が生み出した問題の被害者であります。

んで女は大人しく専用車両に乗っとけ!ってのもまぁ自衛としていいような気はするのですが
女性専用車両に乗る女は自意識過剰なブスとババァばかりwww という意見はどうなんよ。
女性専用車両に乗っとけ!と言いつつ、乗るのは自意識過剰のブスとババァばかりww って…。
乗って欲しいのか乗って欲しくないのかどっちなのか、ぶっちゃけオマエラどうでもいいんだろ?
ここぞとばかりに女を虚仮にして、日頃の欝憤を晴らせればいいんでしょ?男としてサイテー。

そういうレス。


14 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/08/20(月) 11:32:04 ID:dIjtDY1zO
女性専用車に乗るのはブスデブババアばかり

見苦しいのが隔離されるのは素晴らしいこと

162 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/08/20(月) 14:40:35 ID:yddbYc33O
女性専用車は容姿と年齢に制限を設けろ。
ブスや婆が多すぎ。恥ずかしくなく乗ってる神経が信じがたい



242 名前: 名無しさん@八周年 [sage] 投稿日: 2007/08/20(月) 16:48:45 ID:8ouHEjGd0
満員電車で俺のカバンが前に立ってた
女の尻に当たってたんだよ。混雑状況からどうしようも無かった。
その女はしばらくして、俺を睨付けながら
「ちょっと…!」って言いかけながら、自分の尻見たら
カバンが当たってるのに気がついた。
そしたら、また正面戻って何事も無かった様に、狭いところ手帳見始めたから
おれは言ってやったよ
「あんたみたいな30超えてるおばさんは触らないだろww勘弁してくれよwww」
20台半ば位のブサイクな女だったが、
絶対今でも忘れられない位ショックだっただろうね。
オバサンっていわれてのも初めてだっただろうな



242みたいな奴サイテーだな、相手が美人でもブスでも同じこと言うよ、こういう奴は。
女相手には「ブス」と「ババァ」さえ言えばダメージを与えられるって確信してやっているから。
私の友達もハタチの頃に、双方向の自動改札でたまたま向かい合ってかち合ってしまった、
どう見ても自分より年上のサラリーマンに「ババァ」と吐き捨てられたことがあるそうだから。
162は結局女性専用車両に女性を押し込めたいのか押し込めたくないのかはっきりしろ。
結局他人事だからこうして好き勝手女を虚仮にして欝憤(憂さ)晴らししているだけなんだよね。
男連中がそういう態度じゃ痴漢問題なんて永遠に解決しないし冤罪問題も解決しないね。


他人事なのに女性専用車両に過剰に反応したり便乗して女の悪口を言いまくる理由は

1.男同士でも普段からうだつが上がらなく、その憂さ晴らしとして女を貶しまくる。
2.痴漢問題で男全体(つまり自分が)攻撃されているような気になって、つい反撃してしまう。
3.女性優遇社会に憤っており(つまり「男は損」)、そうした社会の風潮に反旗を翻したい。

このどれかだな。

1.は問題外として、2.は自意識過剰、3.は発想もやってることもフェミと一緒。
フェミを敵視していながら、やっていることは男と女をすり替えただけでフェミと一緒。
フェミが土俵に乗りたいってのと、わざわざ女性専用車両に乗るのとどう違うのよ。

男と女は違いがあるからこそ愛し合うもので、違いによっていがみ合うものじゃないと思うのに、
なんで違うことを認めなかったり、違いによって相手をズルイとか憎しみ合ったりするんだろう。
違うから理解できないこともたくさんあるけれど、それをカバーするのは想像力や思いやり。
男の人はこういうところが大変そう、女の人はこういうところが大変そうだってお互い思わない?
男は威張ってばっかりで強権的、女は依然男に寄生しながら権利ばかり主張してズルイ!…
そういう風に相手の悪い面(?)だけを不満に思っていたら世の中ギスギスするんじゃないの?

自分にないものを持っている相手にもっと敬意を払えないかな。


痴漢問題はもうメンドクセーから一両ずつ「男」「女」「家族&カップル」専用にしろ。

フェミも男解もウゼェ。

人気blogランキング





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-08-20 21:32 | 今日のニュース・雑考
<< 中国、米国に「太平洋の西側を中... 女にはわからない男の「求刑」 >>