人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地獄の業火のような暑さの中、池袋丸井でお買い物
休業すると言いながら更新しちゃってスミマセン(何に悪いのかわからんが)。
普段は電気代節約のためエアコンもろくに使わない私ですが、連日の猛暑に負けて
28度の除湿でエアコンをガンガン利かせて快適な中で更新しています。
しかし本当に外出中はそのままふら~っとぶっ倒れそうな、完全な暑さ負け状態です。
食欲がわかないせいで、さらに絞るための代替ダイエットには最適環境なのですが。
アサヒフードのバランスアップシリーズは代替食品としていいですよ~美容への配慮も嬉しい。
スリムアップスリム・ベークドミールプレシャスシェイクは本当にお腹すかないね。
ベークドミール、2袋ですごい満腹感まんまんなのですが、266キロカロリーなんですよね。
歯ごたえもガキッとしっかりしていて、歯の弱い人にはお薦めできない…。
プレシャスシェイクもベークドミールも代替食品はマズイ、という常識を覆す美味しさ。
ナチュラルバランスダイエットといい、最近は代替ダイエット食品も進歩したのですね。

さて本日は所用で池袋まで参りまして、池袋へ行った際の恒例行事、丸井詣をしました。
新宿に行った時はマルイヤング、池袋へ行った時は丸井シティへ詣でるのが私の流儀です。

実は買ったばかりのバニティビューティのパンプスで靴ずれが出来てしまい
これから人に会うのに困ったなーと思っていたのですが、なんと3階ローリーズファームで、
シルバーラメとストラップが可愛いペッタンコのサンダルが1990円!即決で購入しました。
バニティビューティーのパンプスもオープントゥでシルバーのラメラメですごく可愛いのですが、
敗因はメタルの輝きが眩しい9cmピンヒールではなく踵保護パッドを貼っていなかったせい。
素足でパンプスを履くことが多い私にはベビネスの踵保護用のシールパッドは必需品なのです。
でも最新のベルメゾンでは踵保護用のパッドが売っていないんです!お願い売ってください!
バックベルトに貼るシールタイプのパッドは売っているんだが、あれ秀逸な商品なのになー。
ローリーズファームでは他にパフスリの白紺ボーダーカットソーも買いました。
以前同商品で色違いの薄ピンクと白のボーダーカットソーを購入して、気に入ったので紺も。
もう最終価格で1050円…なんか乗り遅れたみたいで遠い目になっちゃいますね…。

ローリーズファームでセール品のタイトミニスカートを試着してみたのだが、
ウエストがガボガボでヒップがきちきち…腰で落としてはくデザインにしてもちょっと…。

2階に下りてアルシーヴでノーカラー半袖ジャケット(ポケット付き、薄グレー)と、
ピンク地のドット柄フレンチスリーブカットソーと、白地に黒の水玉模様の長袖カットソー購入。
ノーカラージャケット、しっかりした生地でポケットまであって1990円…夏も終わりだね…。
オリーブデオリーブで、薄ピンクのパフスリカットソー、税込み735円…夏も(以下略

ほとんどの商品が50%~70%オフの中で、ジーナシスのコクーンスカートと
ミスティウーマンのカーキブラウンのプリーツスカートが気になりつつも撤退。

最後に1階のアクセサリーショップで白地に黒の水玉模様のカチューシャを買ってお終い。
あまりの値下げっぷりに、「こんなに暑いのにもう夏も終わりなんだな…」と思った今日でした。
店頭を飾る秋冬物ではミスティウーマンのレザーバッグがよさげでチェック入れておきました。
パディントンぽい(違うか?本物見たことないから)今の流行りのレザーバッグは好きだなー。
今朝のシャンプーでトリートメント(カラークア サプライヤープラス)がなくなってしまったので、
メトロポリタンプラザの5階ナチュラボでカラークア スペシフィーク ニュートリションを購入。
定価で買うと高いっすね…しかしシュワルツコフの600mlボトルの持ちのよさは異様。
「シャンプープラスがなくなったらスペシフィークシャンプーを買うぞー!」と意気込んでいたのに
まだまだシャンプープラスが残っています、私結構シャンプーは多めの量を使うんですが…。

締めは東武1階の化粧品コーナーでカバマのファンデをお試ししてみました。
保湿タイプのパウダリーファンデをつけて頂いたのですが、粉っぽくなくて驚きました。
頬の赤みを消すために一番明るいややオークル系の色で付けて頂きましたがよかったですね。
下地にカラーコントロール系のものをチョイスすれば、ピンク系もイケるかもしれない。

結構元気じゃないかって?猛暑でバテバテ、前後不覚ですよ、もう…。

我らがタロサ、幹事長就任おめでとーございます!

◇追記◇

ベルメゾンで買えないならネットで探せないだろうか…と思っていたらありました!
ベビネス製品ではなく、ドイツのバーマ社という会社の製品なので検索してみたら発見!
http://store.yahoo.co.jp/clothry/bamaa5dfa5.html
早速秋冬に備えてまとめ注文しましたが、こっちのほうが類似品で若干安いね。

役に立った!という人はポチっと。

人気blogランキング





by yuzuruha_neko | 2007-08-11 20:35 | おしゃれ大好きクロゼット
<< 夏だ!みんなボディメイクしてい... 公の概念、「立場」というもの >>