人気ブログランキング | 話題のタグを見る
顔文字に吃驚/NBDの美味しい頂き方/デザインズ2発売
新しいマシンにも大分慣れて、いろいろと便利な機能がついているなぁと感心しています。
個人的には以前のマシンよりも今のマシンのほうがフォントとか見やすくていいなー。
これがVista仕様なのか単にマシン(バリュースター)の仕様なのかわからないのですが。
仕事用にMicrosoft Office Outlook2007を使って私用にはWindowsメールを利用。
以前のマシンではOutlookの使い勝手が悪くてOutlook Expressを使っていたので、
見た目はWindowsメールのほうがOutlook Expressに似ていて違和感が少ないです。
直メの私用メールなんかほとんど使わないので今日久しぶりに私用メールを打ってびっくり。
なんと「かお」と入力して変換キーを押すと顔文字が山ほど出てくるではないですか!!
これはVista仕様ではなく多分、いやマシンの側の仕様だよね…ゲイツが作る意味ないし。
友人のPCを借りた時に普通の文字で2ちゃんの顔文字がだーっと出てきたのに驚きましたが、
(その時の友人曰く「面白がってダウンロードしたらこうなってしまった」とのこと…ほんと?)
今時のマシンは「かお」と打つと顔文字に変換できるのですね、驚きました、賢くなりました。
あんまりくだけたメールでも顔文字は使わないですが、「またね~!(^^)!」と、こんな感じで。
エキブロは半角英数文字が変だから、あんま標準の顔文字って意味をなさないけれどね。

さて、ナチュラルバランスダイエット、お試しセットはMIXで3種類の味が入っています。
<抹茶:3包、キャラメルココア:2包、豆乳スープ:2包>で計7包、1日1食で1週間分なり。
キャラメルココアは無糖コーヒー、豆乳スープは野菜ジュースで溶いたりしてもいいらしい。
私が一番美味しいと思った豆乳スープ(コンソメスープみたいな味)以外はどれも甘みが強い。
決して不味くはないけれど、7包のうち5包が甘味だと、甘党じゃない私にはちとつらいです。
そこでドリンクではなくゼリーにして頂こうと思ったのですが、ゼリーを作るのが意外と大変。
粉末の量が多くて、水に溶くのも専用シェーカーで結構力いっぱい振り回しているのですが、
最初に水を少し入れて、その上から粉末を入れて、さらに水を入れてぶん回したりしています。
そうしないと抹茶やキャラメルココアが特に水に溶けないで粉末の塊が出来たりするから。
しかしゼリー用だと水で溶いてドリンクで飲むより少ない量の水、もしくは水分で作るのです。
ゼリーの作り方は、1.専用シェーカーを使って粉末を水(もしくは他の水分)で溶いて、
2.別の容器に移して電子レンジで80度まで加熱して、3.冷蔵庫で冷やして出来上がり!
…なのですが、1の段階で、粉末の量に対して水分の量が少なすぎて苦労するのです。
何せドリンクを「適量」の目盛りで水で溶いてもかなり粘っこくトロッとした液体になりますから。
そこでまず試してみたことは、多めの水で作る!…これはゼリー状に固まってくれなくて失敗。
次、最初から専用シェーカーにポットのお湯を注いで作る!…これ絶対やめたほうがいい。
シェーカーが変形したりはしないけれど、熱いとか以前に飛び散っちゃって怖いことになる。
で、結論として、一番上手くゼリーを作るには、小鍋を利用してポットのお湯で溶いて作る。
専用シェーカーのゼリー用の「適量」目盛りまでポットのお湯を注いでさっと小鍋に移します。
そこで粉末の封を切って小鍋にどばっと粉末をぶっこむ、相当粉末の量が多いが気にスンナ!
そして軽くお箸か小ぶりのミキサーがあればそれでまず粉末とお湯をしゃかしゃか馴染ませる。
そしてお次は持っている人に限りますが、電動のハンドミキサー(小)で鍋の中をかき混ぜる。
小鍋でもたいして液体の深さは出ないので本当に小さな小鍋で傾けながら、まんべんなく。
塊もなくドロッとした状態にかき混ぜ終わったら、中身を器に移して粗熱を氷水で冷まします。
粗熱が冷めたらラップをかけて、冷蔵庫に約半日ほど置くと美味しいゼリーの出来上がり♪
脂は入っていないので容器類は特に洗剤で洗わなくてもさっと水洗いすれば汚れは落ちます。
以上、甘味が苦手な人が美味しくナチュラルバランスダイエットを飽きずに続ける秘訣でした。
美味いゼリーを完成させるまでに随分時間がかかっているようだが細かいことは気にするな。
なに、キミが手早く失敗なく美味しいゼリーを食べられるならボクの失敗なんかいいんだ。

ところで豆乳スープは味の改良のために現在単品販売していないんですってよ?奥様。
MIXには従来の豆乳スープも入っているそうですが、それじゃ7包のうち2包だけじゃないか…。
美味しいのにまだまだ味の改良を求めるか…それは構わないが単品販売やめなくても…。
最近「ダイエット」と口にすると、すかさず「ビリー」と言われますね、流行っているんだなぁ。
「ダイエット」は本来「食餌療法」であって、筋トレで筋肉を引き締めるのとちゃうんやけれどな。
でも「ビリー・ザ・ブートキャンプ」、やってみたらかなり引き締まりそうで心が動いています。

先日復帰メッセで某氏が「デザインズ2はいつ発売するの?」と気にしていましたが
(私に聞いていたわけではなく同席していた別の御仁に聞いていた、回答は「わからん」)
その翌日何気に書店に立ち寄って「のだめカンタービレ」の最新刊を買ったら、お会計の時に
カウンターの中で別の店員さんが「デザインズ2」の束を開いているではありませんか!
今日じゃん!よかったね~(^^)と思いつつ、某氏の住む地域は1週間遅れかも…と思った。
何もかもが異様に高いが流通の早さとモノの多さだけは誠にありがたい東京生活です。




by yuzuruha_neko | 2007-07-11 01:31 | ヘルシー&ビューティー
<< アフィリは自分の趣味に走ってし... 戦争を考えるとき-戦争を非現実... >>