やらなくてもいいことをやる民主
“民主の妻たち”が美女軍団結成…菅、鳩山夫人ら5人
SANSPO.COM 2007年07月03日 更新


参院選に向けて、民主党の代表経験者クラスの妻たちが大応援団を結成したことが2日、分かった。「民主党Oh!勝ってレディース」と命名、全国各地に選挙応援に飛び回る方針だ。

応援団の中心となるのは、菅直人代表代行(60)の伸子夫人=写真=▽鳩山由紀夫幹事長(60)の幸夫人▽羽田孜元首相(71)の綏子(やすこ)夫人▽岡田克也元代表(53)の多津子夫人▽前原誠司前代表(45)の愛里夫人-の豪華メンバー。

菅氏と鳩山氏の両夫人は、過去の選挙でもペアを組んで遊説。夫たち以上に?舌鋒(ぜっぽう)鋭い自民批判の演説が話題となった。参院選でもすでに、岡山や山口選挙区などの新人候補予定者の応援に入っている。この2人に羽田氏夫人らが加わり、夫人応援団の“布陣”を増強した形。

党本部ではなく夫人たち自身の主導で結成。名称は「お勝手」を預かる主婦の立場で、民主党の「大勝ち」を応援するとの意味を込めたという。夫たちよりも応援要請が殺到しそうだ。


a0027061_2131232.jpg
菅直人代表代行(60)の伸子夫人


なんかデジャビュ…「浅野と勝とう!勝手連」…あれ(浅野氏)もミンスだったよね。
お勝手レディース→Oh!勝ってレディース…真面目にふざけるという類のネーミング?
それにしても主婦=お勝手という発想はちと古いんじゃないか?今どき「お勝手」と言うかなぁ。
女性を家庭(台所)に押し込め抑圧する発想ではないか!といちゃもんつけろよ、フェミ団体。
自民が大コケかまして追い風が吹いている時に限って民主ってアホなことをやるよね~。
やらなくてもいいことをやって「やっぱりミンスもダメだ~」と有権者を嘆かせる天才だ。
ネクスト官房長官の奥さま以外はみなちとご高齢すぎるし、お呼びがかかるんでしょうかねぇ。
美女軍団結成てのも…いや美しくないとは言わないが、「美女」と言い表すほどか…?
女性への褒め言葉で「綺麗」や「可愛い」はハードルが低いが「美女」は相当高いハードルだ。
お寒いニュースなんだがなぜか心落ち着く自分がいる…やっぱミンスはアホだ、と。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-07-03 20:49 | 今日のニュース・雑考
<< 民主党平岡議員、テレビ討論で「... 敗戦国民はどのような仕打ちを受... >>