人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長らく留守にしていました
ど~もおひさです、個人的な事情でしばらくネットから離れていました。
早い話、動作不審だったPCがついに起動しなくなり、買い替えを余儀なくされたのです。
CDドライブは動くものの凄い動作音、度々のフリーズで寿命が近いことは察していたのですが
いざ起動しなくなるまで何らバックアップのアクションを起こしていなかったため、呆然。
結局10分の1の割合で起動する旧マシンが起動した際にデータを吸い出しました。
しかし新しいマシンはVistaなので、いろいろ対応できていないものが多いんですよね。
メアドやIEのブックマークなど、移行作業に四苦八苦して難儀しました。
Vistaは思っていたより使い勝手は悪くないですが、まだ新しいので不具合もあるのだろうな。
新しいマシンはバリュースターホームプレミアムタイプ、本体モニタ一体型の夏モデルです。
配線や周辺機器が大分簡素化され、マシン自体は数年ですごく進歩するんだなぁと感心です。
モデムとプリンタに繋ぐだけ(+電源)、まぁモデムへの接続の際にUSBケーブルを間違え
LANランプが点灯しねぇー!と再セットアップやイロイロネット接続に手間取っちゃいましたが…。
でも結局全部自分で繋いでセットアップしたので褒めてください。
ネット不通の間、世間では何が起きているのかまったくわからないことが困りました。
久間さんがまた失言したとか中国産食品からまた何か検出されて米で輸入禁止にしたとか。
両方とも瞠目に値するニュースではない…世はすべて事もなし、ということなんだろうか。
まだいろいろ復旧できていないデータがあるのでしばらくは更新も少ないかな。
不在の間もご来訪くださって、Tシャツ購入などしてくださった方々に御礼申し上げます<(_ _)>
PCが危ないと思ったらお陀仏になる前にバックアップ、今回の教訓。


【皮肉ってわかってるか?】ジャージージップパーカー濃ピンク:白




by yuzuruha_neko | 2007-07-02 21:32 | 今日のニュース・雑考
<< 敗戦国民はどのような仕打ちを受... ノムたん「武装なくして平和なし... >>