「民主くん」デビュー!
「民主くん」新宿アルタ前で初披露
2007年6月11日06時00分 スポーツ報知


民主党のロゴマークを元に誕生した「民主くん」が10日、東京・新宿アルタ前で、初披露された。

赤い玉が2つ重なった単純な“癒やし系”着ぐるみ。東京の若手都議らによる自主製作で、党は未公認。参院選に帯同させることを決めた鈴木寛参院議員(43)=東京選挙区=は「6年前は純ちゃん(小泉前首相のキャラクターグッズ)ブームでしたが、今回は民主くん」とアピール。CM(www.minshukun.com)を作成し、携帯ストラップなどのグッズも考案中という。

7月5日の参院選告示までに党公認を獲得し、全国派遣を目指すが、炎天下の選挙戦で着ぐるみは、過酷のような気もするが…。



会議中のラクガキだろ?とかスイカのペンギンそっくりとかピングーのパクリとか
いろいろ言われていた「民主くん」、ついにメジャーデビュー、やったね!


a0027061_21411099.jpg








「民主くん」は若者に親しみを持ってもらうためのマスコットキャラクターだったはず…
だがこんな血だるま人形では若者どころか老若男女親しみを持ってもらえないだろ…。
癒されるどころか子供が見たら泣いてトラウマになりそうな怖さだ、この着ぐるみ。
民主党、やることなすことすべてが頓珍漢、すでに頓珍漢が民主のアイデンティティだ。



[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-11 21:47 | 今日のニュース・雑考
<< 自虐史観から解き放たれよ!JC... 東京にはテレ東がある、しかした... >>