リアルで引かれるネットユーザー
前回のエントリーでネットユーザーがリアルで行動を起こし始めたことを書きましたが、
いわゆる保守系の人たちに対して「左巻き」と呼ばれる人たちはリアルの活動が活発です。
デモや座り込み、人間の鎖、などなど実に精力的に活動に明け暮れています。
常にカンパを募集しているのも、精力的で活発な活動を支えるために必要だからでしょう。
ですが、しかし、彼らの精力的な活動は、一般大衆の目に触れているにも関わらず、
あまり一般大衆の賛同を得られていないような気がします(一般向けアピールにも関わらず)。
辺古野の基地反対運動では作業員ダイバーの命綱とも言えるレギュレーターを外したり
目的のためなら手段を厭わない…と言うか、すでに手段が目的化しているような気も…。
改正教育基本法成立の際の動画を見ていると、ただの騒乱集団にしか見えなかったり。
なんとなくカルトっぽい雰囲気が漂っている点が、一般大衆に支持されない要因でしょうか。
九条護持、憲法改正反対派の人たちって自分を客観視できていないのかなーと思った。
ひとつの思想に凝り固まって、それ以外の思想は認めないという排他性も引かれていそう。
これが唯一の真理だー!という逝っちゃった目で練り歩いていたら普通はドン引きされるよね。
一般向けアピールのために歌を歌ったり楽曲を奏でていても、凝り固まりすぎで怖い。
今度この歌を歌っている方が参院選に比例出馬するそうですが、歌を聴いたら怖かった。
歌唱曲としての完成度云々以前にこの歌を歌っている自分を客観視できていない点が怖い。
街中でこんな歌を歌っている人がいたら私なら避けて通りますね、歌の内容に関わらず。

http://www.zaki8.net/dl/kaiken-tetudukihou.mp3


今安倍政権が決めようとしている 国民投票法!
実は憲法改悪するための手続法 日本がまた戦争する国になってしまう! 

1、へんな投票法 だから 改憲手続法
国民投票法と言いながら、その実態は “憲法改悪手続法”!
9条改悪して戦争出来る美しい国! なんじゃそりゃぁー

2、へんな投票法 だから 改憲手続法
自衛隊に戦争させるには、
目の上のたんこぶ“戦争放棄の憲法9条、”!
改悪したくてしょうがないんです。

3、へんな投票法 だから 改憲手続法
安倍政権の取り巻きは、爺さんの代からの軍事産業だ!
自衛隊に兵器を使い捲くらせたいんです。

4、へんな投票法 だから 改憲手続法
戦争狂いのブッシュ政権、バックは軍事産業、安倍政権とおんなじだー!
日米戦争同盟かーー! あほな欧米化すんじゃねー!

・日本人が戦場で殺し合いさせられる、改憲手続法
こんな法律絶対やめさせよう!!

5、へんな投票法 だから 改憲手続法
米軍再編と言いながら、自衛隊を米軍と一体化!
一緒に戦争させる準備が着々と進んでいる!

6、へんな投票法 だから ひでえ手続法
逮捕の恐怖で言論封殺、公務員や先生が改憲にものを言えなくなる!
投票予想を公表しても逮捕!

7、へんな投票法 だから ひでえ手続法
全国民の過半数じゃなく、
政府に騙された少数の国民だけで憲法を変えられる!
反対する在日市民も逮捕で弾圧!

・この恐ろしい、改憲手続法
憲法を守る候補に投票して行こう!!
そうすれば子供達が戦場に送られることはないですよー!

8、へんな投票法 だから 改憲手続法
憲法改悪国民投票、
直前に告知して国民に考える暇も与えない!
国民が必要としてもいない法律はいらないんです!

9、へんな投票法 だから 改憲手続法
新聞やテレビは黙らせる、
どうとでも難癖、虚偽の改憲報道はみんな逮捕!
改憲反対報道への公然たる脅し!

10、へんな投票法 だから 改憲手続法
お金が物言う広告はOK
金ない市民は反対広告が出来ない!
金を使える政府の独壇場!
国民がマインドコントロールされてしまう!

11、へんな投票法 だから 改憲手続法
昔の宿便(争った因縁)はダッフンダ!
さっぱり流してみんな力を合わせて行こう!
みんなが手を取れば巨大なエネルギーになりますよー!

安倍政権の手によるこの恐ろしい、改憲手続法
国民の声で絶対廃案にしてやろうーー!!



申し訳ない、この歌を最後まで聴いて、歌っている御方のほうが恐ろしいと思いました…。
恐ろしい妄想にマインドコントロールされているのは失礼ながら貴方のほうでは…?と…。

リアルで何をやったらいけないのか、反面教師になるかもしれません、この先達は。


【竹島を返せ】Tシャツ:ナチュラル





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-06-02 17:51 | 今日のニュース・雑考
<< とても寒かった日 リアルへ飛び出すネットユーザー >>