人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅野氏、地元仙台で都民に恨み節「都民はマニフェストを読まない」
浅野史郎氏:都知事選後初の講演会…敗北に「恨み節」も
毎日新聞 2007年5月12日 20時49分


東京都知事選で現職の石原慎太郎知事に敗れた前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が12日、仙台市内の、AED(自動体外式除細動器)の普及に取り組むNPO法人キューオーエル(横山英子理事長)が主催した講演会にゲストで出席し、講演した。選挙後に地元の仙台で公の場で話したのは初めてで、「都民はマニフェストを読まないことが分かった」などと“恨み節”を交えて選挙を振り返った

講演は仙台市青葉区の市シルバーセンターで行われた。浅野氏は石原氏の知名度や石原氏を支援した自民や公明の組織力の強さ、マニフェスト選挙が盛り上がらなかったことなどをあげ、「予想外だったのは石原さんの『反省しています』という発言。高額出張や側近政治などについて説明不足であることを反省したのに、都民はあれにみんなやられてしまった」などと分析した

そのうえで、「都民にとって都政は関係ない」「格好良いか良くないかという個人の人気がほぼすべてとおもっている都民が多い」と話し、「石原都知事が不出馬宣言を撤回して4年後に出馬するとでも言い出さない限り、次回都知事選に出馬することはない」と述べた。【山寺香】



お前のマニフェストが魅力的じゃなかったから都民はお前を選ばなかったんだろう。
威張れるほど立派なマニフェストを打ち出して負けたのならともかく完全に逆恨みじゃねぇ?
都政を考えた結果、あんたなんかに任せられないと思った人が多かったから負けたんだろ。
お前の偽善戦略にやられた投票者が三割もいたことが私には恥ずかしくてならないよ。
ここまで都民を馬鹿にしておいて、二度と東京の地を踏めると思うなよ?慶應も辞めちまえ!
民主党もなんでこんな小物を担ぎ上げようとしたのか、民主党への不信も倍増です。

自分は格好良くないと理解しているようだが、ルックスじゃなくて心根が格好悪いんだよ。
石原閣下がルックスしか取り得がない人だったら、都民は石原都政を支持したりはしない。


竹島は日本の領土です【わたしたちのにっぽん】ラグランTシャツ:白×赤


~今だけ!フレッツ光で1万5千円分の商品券プレゼント!~
~フレッツ光で最大1万円分の商品券プレゼント!~






by yuzuruha_neko | 2007-05-12 22:49 | 今日のニュース・雑考
<< 米下院では反日派と親日派が争っ... 沖縄タイムス「多数決は理不尽だ!」 >>