安倍ちゃん言論テロリストを提訴!
首相秘書らが朝日を提訴 謝罪広告掲載など求める
Sankeiweb (2007/05/09 14:36)


安倍晋三首相の公設秘書らは9日、長崎市長銃撃事件に関係があるかのような記事や広告を掲載され名誉を傷つけられたとして、「週刊朝日」の編集長や発行元の朝日新聞社と記者を相手取り、謝罪広告の掲載と総額5159万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。

訴状では「週刊朝日」の記事や朝日新聞に掲載された広告により「安倍事務所の秘書らが、銃撃事件の容疑者が所属する暴力団から脅されていたとの事実に反する印象を強く与え、原告の社会的評価を著しく低下させた」としている。

問題となったのは「週刊朝日」の5月4、11日合併号の記事と広告。首相は先月24日、「全くのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。いわば言論によるテロではないかと思う。これは報道ではなく政治運動ではないかとすら言いたくなる」と激しく批判していた

4月28日付の朝日新聞や「週刊朝日」5月18日号は「おわび」記事を掲載したが、訴状では「全く事実に反する誤った印象を再び強く読者に与え、原告の社会的評価を著しく低下させた」としている



イイヨイイヨーヽ(´∀`)ノ

捏造・歪曲やりたい放題、指摘されれば隅に小さく謝罪訂正記事という遣り口はもうウンザリ。
あんな小さな謝罪訂正記事では、与太報道のほうがどうしたって印象に残っちゃうもんね。
やったもん勝ち、書いたもん勝ちの言論テロリスト朝日に鉄槌を下してやれ!安倍ちゃん!
報道の名を借りた言論テロにはもうウンザリ、誰かが鉄槌食らわさなきゃアカンと思っていたが
相手が現職総理大臣、記事の内容は根も葉もない言い掛かりでは朝日に勝ち目はあるまい。
正しくは安倍ちゃんが原告ではなく公設秘書らが原告なんだが、安倍ちゃん相手も同然です。
だって朝日は安倍ちゃんの信用を落とすために、根も葉もない与太記事を掲載したんだもの。

これで敗訴したら朝日新聞の社説で「自由な言論が脅かされ云々」と書かれる予感がするが
言論の自由は保障されていても、捏造歪曲報道の自由は保証されていませんから~!残念!
(今何しているんだろう、ギター侍)


川魚屋本舗【皮肉ってわかってるか?】Tシャツ濃ピンク:アッシュ




肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。

ええい、男なら挑戦してみよ!勇者求む!







~今だけ!フレッツ光で1万5千円分の商品券プレゼント!~
~フレッツ光で最大1万円分の商品券プレゼント!~
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-09 19:25 | 今日のニュース・雑考
<< 【中国】米 ペット死は中国企業... 物欲の走り >>