「身近な世界を平和にしたい」窪塚洋介
窪塚「身近な世界を平和にしたい」 nikkansports.com

映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(新城卓監督、12日公開)に出演している俳優窪塚洋介が6日、都内でトークショーを行った。7日に28歳になる窪塚は花束を渡され「おっさんに近づいてます。ピーターパン症候群なんで、なるようになれという感じ」と照れた。

特攻隊員を描いた同作に出演して平和に対する意識が変わったそうで「ちょっと前は『ウォー、世界平和だ!』と思ってたけど、今は身近な世界を平和にしたい。家内安全から始まる世界平和もある。家では戦争ですけどね」と笑わせた。

[2007年5月6日18時39分]



いまいちよくわからん人だが、「家内安全から始まる平和」という発言はよろしい。
イラクやパレスチナの平和を訴えて家内を疎かにするよりもずっと好感が持てる発言だ。
どこかの自称反戦平和主義者・9条教信者のDV作家にも見習って欲しい。
しかし麻薬は合法にしちゃいかんしもう飛ぶんじゃないぞ、近隣住人の心の平穏を乱す。

マザーテレサも遠くの人より近くの人を助けろと仰った、窪塚は神なのか電波なのか悩む人。

「ウォー、世界平和だ!」って戦争(War)なのか世界平和なのか悩むじゃないか。






釜山と韓国で2番目に高い「智異山」を登る
韓国の港町─釜山には、韓国で2番目に高い山があります。
智異山には峰の高さが千五百m以上もある高峰も10余ヶ所もあります。







[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-07 23:10 | 今日のニュース・雑考
<< 物欲の走り 9条Tシャツ登場! >>