【韓国】親日派の財産没収
「親日派」財産の没収決定=盧政権の過去清算で-韓国
時事ドットコム 2007/05/02-12:35


【ソウル2日時事】韓国の盧武鉉大統領の直属調査機関「親日反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地支配に協力したとされる「親日派」の子孫ら9人の36億ウォン(約4億6000万円)相当の土地財産を没収し、国有化する決定を下した。
調査委は昨年7月、盧政権の掲げる「過去の清算」の一環として発足したもので、財産没収の決定は今回が初めて。ただ、過去の行為を根拠に私有財産を没収する決定に対しては批判もある。



前からやるやるとは言っていたが、まじでやっちゃったのか…。

先進国(一応)として恥ずかしい行為だと自覚できているのかなー?
特定民族(への理解者)に対する一種の排斥行為・弾圧行為だと理解しているのか…。
日本と韓国が戦争中、もしくは敵対国家だと言うなら理解できる行為だ。
日本人は日韓併合時代、別に韓国人から財産を搾取したり、不当な差別はしなかったが、
日米開戦によって、米国に移住した日系人は財産を奪われ強制的に収容所送りにされた。
しかしいくら反日がアイデンティティの国家とは言え、現在日韓関係は敵対関係ではない。
敵対関係にあれば韓国人俳優や歌手が日本で活動できるわけがないし、
韓流とか全然意味がなかった日韓友好年とか日韓共催W杯なんかはありえなかった。
韓国は「謝れ」と「友好しよう」を同時に言ってくる、つまり「ウリの言うことを聞け」だ。
反日とは言え何事も(関係なくても)日本を抜きに語れないほど日本を過剰に意識している。
その過剰さが辟易の素だし、日本人が韓国を意識していないことは腹が立つらしい。
まぁ要するに過去を捏造してでも日本に謝罪と賠償を求め続けるストーカー国家なわけだが、
日本への情を断ち切れないゆえにこういう愚かなことをしでかしてしまうんだろうな~。

韓国への情が一切ない私から言わせて貰えば恥晒しだから撤回しとけよ。







肉体的・精神的に鍛える! 韓国海兵隊体験入隊
韓国では社員教育の一環として高く評価されている驚きの研修が存在しているのです。
その名は「韓国海兵隊式訓練」。
耐力やチームワーク、今まで以上の自信を身につけることができます。







[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-05-02 22:33 | 今日のニュース・雑考
<< 結局のところ改正派が多数なわけで 麻生外相、盛り沢山の日米機密保... >>