【電波】こうち9条の会
こうち9条の会:軍事優先、恐ろしい社会に 改憲反対へ声明発表/高知
毎日新聞 2007年4月27日


憲法9条の改正に反対する「こうち9条の会」(栗原透・筆頭代表)は26日、来月3日の憲法記念日で日本国憲法が施行60年を迎えるにあたっての声明を発表した。

「憲法9条を守り、平和への努力を」というタイトル。「現在、9条に狙いを絞って日本国憲法を変え、世界中どこでも戦争が出来る国にしようする動きが進んでいる」と指摘し「軍事優先の国では、人権が踏みにじられ、悲惨で恐ろしい社会となることは既に日本の戦争体験が教えている」と強い危機感を示している。そして「自由民権の発祥の地から改憲を阻むため、力強く行動しよう」と呼びかけている。同会は04年12月に設立され、9条改正反対の署名活動など展開。これまでに土佐清水市や大月町、旧西土佐村で有権者の過半数の反対署名を集めている

県庁で会見した同会メンバーの1人、青木宏治・高知大教授は「9条改正に反対する世論も高まっている。当面は国民投票法案の反対運動に力を入れる」と話した。【米山淳】



すでに世界中で悲惨な内紛や民族弾圧が起きているからそこへ行って9条広めてこいよ。
世界中の国が憲法に日本国憲法第九条を取り入れれば世界中から戦争はなくなるんだろう?
と言うか、日本が憲法改正しなくても世界中で紛争や民族弾圧・武力衝突が起きているじゃん。
日本が憲法(九条)を変えようが変えまいが日本以外の国にはなーんの関係もないだろうが。
どういう論理の飛躍でこういう陰謀論が飛び出すのか不思議である、まぁ宗教だからなぁ。
まぁ日本に九条(二項)を変えて欲しくない国と言ったら中国、韓国、北朝鮮あたりですけれど。
隙あらば日本を侵略したくてたまらない極東三国。
実際に竹島は領土侵犯を受けているし北朝鮮はノドンやスカッドミサイルを何発も打ちやがるし
日本の領海侵犯・領空侵犯は中国が一番多いそうで…危険やねぇガクブルガクブル。
まぁ現状の憲法でも自衛戦争は出来るんだけれど、条文と現状の乖離は是正したほうがよい。
国際社会でカネだけ出して人(軍)は出さないというのも己は血を流す覚悟がないと見なされる。
そういう国が国際社会で信頼されるとは思いにくい、九条護憲のほうが信頼を得難いということ。
九条のお陰で日本は信頼されている、というのは中国韓国北朝鮮にとって都合がいいだけの話。
大体他国の憲法なんて普通は知らないし、極東三国だけは「九条を護持せよ」と言いますが、
他の国では日本は軍隊を持っているのに持っていないと言う変な国だと思われるだけですよ。
で、思うんだがこういう人たちって9条がなくなった途端に人殺しや戦争を始めそう。
だって9条が戦争のストッパーなんでしょ? 私は九条二項がなくても戦争はしないと思うけれど
この人たちは9条が変えられた途端に侵略戦争が始まると思っているわけですよ、まぁ野蛮。
常日頃戦争(人殺し)のことばっかり考えている人たちって粗暴で野蛮なんじゃないかと思うの。
私は日本国民の大多数は戦争の惨禍を望んでいないし他国を侵略する気もないだろうと思うし、
政治家だって武力行使なんていうハイコスト・ローリターンな外交は望まないと思う。
いつも戦争を始めるのは権力者で戦争の惨禍を被るのは罪なき民衆…という人がいますが、
その権力者を選出したのが民衆だったり民衆も新聞なんかに扇情されて戦争マンセーだったりな。
9条教の人は自分を「罪なき民衆」にカテゴライズしているのが鼻につくっつーか自己陶酔。


>土佐清水市や大月町、旧西土佐村で有権者の過半数の反対署名を集めている

住人の方にはゴメンですがちょっと民度を疑ってしまうな、その町。

なぜか社民党や中国韓国が好きそうなこういう団体は平仮名を多用したがる、なんで??





憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-28 17:38 | 今日のニュース・雑考
<< GW、タロサ出陣! 前兵庫県知事貝原氏、災害派遣要... >>