人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麻生外相、「アメだけではなくムチも」北朝鮮圧力強化検討
北朝鮮圧力強化検討の見通しを表明 日米首脳会談で外相
Sankeiweb (2007/04/27 11:14)


麻生太郎外相は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相とブッシュ米大統領が首脳会談で協議する北朝鮮への対応について「マカオの金融機関バンコ・デルタ・アジア(BDA)の話をネタに北朝鮮が単なる引き延ばしをしていると判断するかしないかだが、アメだけでなくムチがいるという話になる確率は極めて高い」と述べ、圧力強化を検討するとの見通しを示した。

北朝鮮の核問題をめぐっては、米国がBDAにある北朝鮮関連資産の凍結を解除したが、北朝鮮は資金移動ができないことを理由に、寧辺の核施設の稼働停止など核放棄に向けた「初期段階の措置」を実施していない。



アメ(リカ)と(キ)ムチに見えたのは私だけではないはずだ。
バージニア工科大学の銃乱射事件、総連傘下団体へのガサ入れ、総連幹部に出頭要請、
慰安婦問題なんか蹴っ飛ばして国際世論は追い風だと思うのでいいタイミングだと思います。
しかし外交でアメとムチは(日本以外では)常識ですがタロサが言うとなぜか重いと言うか怖い。
拳銃を「チャカ」とナチュラルに言ってしまう人だからな、どんなムチを用意するのやら。

上手い具合にタロサの画像が見つからなかったので…。
麻生外相、「アメだけではなくムチも」北朝鮮圧力強化検討_a0027061_23554525.jpg
目と目で通じ合う、わずかに、ん、色っぽい♪(古い…)






憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>



by yuzuruha_neko | 2007-04-27 23:35 | ローゼン閣下
<< 前兵庫県知事貝原氏、災害派遣要... 鈍感力ktkrwwww >>