総連幹部出頭拒否「三十年前のことで捜索とは横暴な政治弾圧」
2児拉致巡り関連施設捜索、朝鮮総連が会見で非難 YOMIURIONLINE

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は26日、東京・千代田区の中央本部で記者会見を開き、渡辺秀子さんの2児が拉致された事件を巡って警視庁が関連施設を捜索したことについて、高徳羽副議長が「三十数年前のことで大々的に捜索するとは、朝鮮総連に対する横暴極まりない政治弾圧」などと非難した。

高副議長は、警視庁が徐萬述(ソ・マンスル)議長ら最高幹部3人に対して出頭要請をしたとの報道に対しては、「まだそのような要請は届いていない」としたうえで、「知っていることはないので対応するに値しない」などと述べた。

また、拉致事件の舞台になったとされる「ユニバース・トレイディング」(品川区)や木下陽子容疑者については「報道で初めて知った。我々には一切分からない」として、拉致事件への朝鮮総連の関与を否定した

(2007年4月26日12時0分 読売新聞)



60年以上前の解決済みのことをガタガタ言うくせに30年前の未解決懸案は「政治弾圧」と。
日本は戦後補償をすべて済ませましたが、拉致被害者問題は依然未解決の事件ですよね?
祖国は拉致被害者事件を認めちゃったし、国家ぐるみの犯罪なんだから捜索されて当たり前。
出頭要請を拒否するようなら強引な手段に出てしまえ、大使館でもなんでもないんだから。


◇追記◇

「万景峰号使い拉致」北秘密組織の工作員証言 iza!

≪2児事件、総連首脳に出頭要請≫

1973(昭和48)年に失跡した渡辺秀子(わたなべ・ひでこ)さん=当時(32)=の2児拉致事件で、犯行グループが所属した北朝鮮の秘密工作組織「ユニバース・トレイディング」(東京都品川区、解散)が、万景峰(マンギョンボン)号や貨物船で、日本人や在日朝鮮人を北に拉致していたことが分かった北朝鮮に戻った組織所属の工作員の男(53)が警察当局に証言していた昨年のミサイル発射や核実験に対し政府は北朝鮮籍船舶の入港禁止の措置を取り、今月、半年間延長を決定したが、万景峰号が拉致にも使われていた実態が初めて判明したことで、今後の制裁にも影響を与えそうだ

警視庁公安部などの捜査本部は25日、2児の拉致事件で、ユニ社の内情を知る立場にあった可能性があるとして、事件当時も在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部だった徐万述(ソ・マンスル)議長や許宗万(ホ・ジョンマン)責任副議長、南昇祐(ナム・スンウ)副議長の3首脳に参考人聴取に応じるよう出頭要請。総連傘下の団体や関連先など4カ所を、国外移送目的略取容疑などで強制捜査した。拉致事件で総連首脳に説明を求めるのは初めて。

工作員の男は72年から77年ごろまでユニ社に在籍。「三十数人を北に無理やり送り出した」との男の証言が既に判明しているが、男は、工作船ではなく、貨客船の万景峰号や通常の貨物船で北に移送したと詳細に証言していた

それによると、拉致したのは、在日朝鮮人と結婚した日本人や、両親のどちらかが日本人で日本国籍を取得した在日朝鮮人で、東京都東部や千葉、埼玉両県の顔見知りだった。「新潟と舞鶴(京都府)の港から乗せた」「車に袋詰めにして、荷物を装って船に運び込んだ」としている。

移送に使ったのは71~79年まで運航した初代万景峰号などとみられ、2002年まで、積み荷検査も乗下船者もノーチェックだったという

警察当局によると、ユニ社は、朝鮮労働党の工作機関「統一戦線部」の指示で、71年に設立され、万景峰号も同部の管理下にある。男に拉致された被害者は、対韓国テロで「日本人の犯行」などと装うために集められたとみられる

捜査本部が文書で出頭を求めた徐議長は当時の総連で組織指導統括の組織局局長、許責任副議長は対外活動担当の国際局で部長職を務めていた。

               ◇ ◇ ◇

【用語解説】2児拉致事件
北海道出身の渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の長女、高敬美(こう・きよみ)ちゃん=同(6)=と長男の剛(つよし)ちゃん=同(3)=が1974(昭和49)年6月中旬の午後10時ごろ、ユニバース・トレイディングの工作員に福井県小浜(おばま)市の海岸から拉致された。渡辺さんは殺害されたとされる。拉致への関与は4人うち1人は2児の世話役と工作船での移送役だった女(55)で都内在住警視庁は25日、女の自宅のほか、朝鮮総連傘下団体で、女が学生時代に所属していた在日本朝鮮留学生同盟中央本部(東京都文京区)と渡辺さんの夫が室長を務めた朝鮮問題研究所(同)、リーダーの女工作員(59)の元夫の実家(愛知県)を捜索リーダーの女は北朝鮮で暮らしており、国外移送目的略取罪の時効(7年)は成立しない



何が人道の船だよ…ただの人攫い船じゃん…もしかして2002年まで人攫いしていたわけか?
これでも総連幹部らはアーアーウリは知らないニダー関係ないニダー<∩ `Д´>で通す気か…?
ノーチェックというのも税関何やっていたんだ…というか、圧力とか協力者とかいたんでしょうね。
a0027061_21314426.jpg
なんかすごくヅラくさく見える写真なんだけれどキムさんハゲなの?





憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日-ウェスティン朝鮮
80年の歴史を誇る ソウル「ウェスティン朝鮮ホテル」 450以上の客室のうち
僅か16部屋しかない 「エグゼクティブスィート」 80の客室、専用セダンの送迎
専用ラウンジ利用など特典も満載!泊まるニダ<丶`∀´>





[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-26 19:20 | 今日のニュース・雑考
<< 米国人エベレストで北京五輪反対... 民主・社民共闘、ミンス泥沼… >>