行く当てもなく…しかしお洒落心はショート寸前
次は派遣以外の仕事にするぞ!と思って自力で求人誌を見ながら就職先を探しています。
派遣という雇用形態がメンド臭くなったからですが、派遣会社任せに出来ないとメンドイです。
昨今いろいろと悪いことを言われる派遣ですが、働く側にしてみたらラクチンなんですよね。
クライアントと直接交渉が出来ない、コーディネーターが無能だとストレスが溜まる…などなど
欠点を差し引いても派遣という就業形態は終身雇用を考えなければ非常にラクチンなのです。
出勤日などかなり自由ですし、残業した分だけきっちり残業代が出るし、何より時給がいいし。
しかし自分の手取り分の給与から、クライアントが派遣会社に払っている金額を想像すると、
安く見積もって+1000円と考えても、そんなハイコストでペイするの?と疑わしいほど高時給。
正規の社員を雇うかアルバイトでも雇ったほうがよほど人件費は抑えられるんじゃないかと…。
自分の給与に見合った分だけの働きはしていると思いますが、派遣会社の取り分を加算すると
私ひとりのために、1時間あたり幾らくらいのカネが動いているんだろうと思うと正直怖いです。
そういうプレッシャーがなんとなく嫌になって直接雇用の道を探しているわけですが、難しい。
いやまだ1社しか受けていませんが、行ってみないと何もわからないという情報量の少なさが…。
その点派遣だと職務内容や平均年齢、就業先施設などなんでも事前にわかるからラクです。
また派遣と同程度の待遇や勤務日数・曜日などを求めると、アルバイトかパート雇用しかない。
自由気ままに出来ない正社員の立場でずっと働いている人って偉いなぁとしみじみ思います。
テレコミュは正社員なんて滅多にないしな~、自社だと安いし、気長に探しますが行く当てなし。
しばらく預貯金を切り崩して食い繋ぎながら、将来のことを考えて仕事探しをしたいと思います。
在宅ワークとかもアリなんだよね、選択肢としては…しかし引き篭もりになりそうで怖くもある。

そんな只今無職の私にちょっと嬉しいことが…アフィリでどなたかクリックしてくださったんです。
金額にして僅か2円ですが、労働の対価ではなく純粋に“お小遣い”だと思うと嬉し~~~(><)
以前はアフィリエイターって銭ゲバみたいなちょっとネガティブな印象を持っていたのですが、
自分でちょっとやってみるとその嬉しさがわかる、知らないものを勝手な印象で貶めてはイカン。

ところで西伊豆でコケた時に愛用スリムパンツの膝小僧に擦れ穴が出来てしまったのです。
穿き心地といいシルエットといい最高の大活躍アイテムだったのでお直しには出してみますが、
UNIQLOのスタイルアップパンツのタイトストレート(スキニー?)ってどんなもんでしょうか?
スキニージーンズは結局UNIQLOで購入したものを愛用しているので、悪くないのかも…と。
しかし近所にUNIQLOがないため試着する機会がなかなか見つからず、不自由しています。
カジュアルなタイトストレートパンツが欲しい、色は黒とカーキの2色、で、なるべく安く買いたい。
池袋メトロポリタンプラザに行けば結構お安い出物があるような気もするのですが、行く機会が。
池袋メトロポリタンプラザっていつも5階にしか行かなくて他の階に行ったことないですね…。
Q*TO*P、e・a・p、a.g.plus、RIOあたりをチェックして、買うのはe・a・pかRIOが多いです。
RIOは品揃えは「?」ですが(方向性が不明)、とにかく安いので時々出物があると買います。
メトロポリタンプラザに行くと、ついでに同じ方向のマルイシティ池袋店まで足を伸ばします。
新宿の狭いマルイヤングに比べて広々としていて閑散とした雰囲気なので、商品が見やすい!
やっぱりJEANASISとLOWRYS FARMとPAGE BOYの新作チェックは毎期外せませんね。
ただJEANASISとLOWRYS FARM、基本サイズがでかいような気がするんだが…気のせい?
JEANASISのパンツはボタン位置を付け替えたし、LOWRYS FARMのスカート、Sでも緩い。
私も基本的な骨格(体格)はかなりガッシリしているほうだと思うのですが…やっぱ痩せすぎ?
「これ以上痩せてはいかん」といろいろな人に言われてちょっくら傷心の私です…頑張ったのに。
お化粧にお洒落に女の子は忙しい、しかしその忙しさが女の子の愉しみだと私は思うのです。

頑張って条件に合う再就職先を見つけて新作チェックして買いまくるぞー!ウス!(気合)


***** ***** *****
a0027061_21235029.jpg
保守工房【あなたのおっしゃるアジア】トレーナー
当日記の紹介リンクよりご購入頂きますと私に少しだけお小遣いが入りますm(_ _)m




ナマサプリのバストアップサプリ「プエラリア」


[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-04-03 21:30 | おしゃれ大好きクロゼット
<< 人権や自由/マジョリティであり... マイノリティの権利がマジョリテ... >>