人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【都知事選】反省
前回のエントリー(昨夜上げたエントリー)は感情的かつ脊髄反射的でした。
そういうエントリーを上げてしまうから隙が出来てしまうことは指摘されていつつも…。
もう少し冷静に書きますと、外国人犯罪者による犯罪は昨今深刻な問題です。
韓国人へのビザ免除がどう考えても韓国人犯罪者の流入にしか繋がっていない様子で…。
犯罪者の入国に役に立っているようならビザ免除やめろ!と言いたいのですが、
そういう最中で韓国観光公社の名誉広報大使就任というのはあまりにも衝撃が大きく。
ナニ考えてんだ!あっちの連中は日本人になら何してもいいと思っている奴らだぞ!と。
また「隣国の悪口を言うのはよくない」というのはそのまんま中朝韓に言ってくれと。
確かに石原閣下の発言は過激ですし、悪口と受け取られても致し方ない部分もありますが、
まったく根拠のない妄言・罵詈雑言(特亜が日本にやるやつですね)とは違います。
本当のことだからこそショッキング、それは言わないお約束なのに、ということを言ってしまう。
でも「それは言わないお約束なのに」が多すぎるんですね、特に特亜三国に対しては。
そういう「言わないお約束」が日本全体を支配している感じで非常に窮屈です。
小泉前総理がそういった閉塞感を取っ払ってくれたことはとても喜ばしいことで、
今、河野談話見直しの声が上がっていますが、「強制の事実はない」とはっきり言うべきです。
安倍総理も「狭義の意味で」と言ったり今ひとつ煮え切らず少しイライラするのですが、
「軍部による強制の事実はなかった」とはっきり日本の公式見解としてください。
言うべきことを言える人が少ない…今は麻生外務大臣を始めかなり言っちゃっていますが、
それでもまだ日本は謙虚、謙遜、慮る、の国民性を反映してか、物言わぬ国家です。
そういう中において、言うべきことをズバズバ言っちゃう人はかなり貴重な人材だと思います。
言われちゃ困ることがたくさんあるマスコミは石原閣下の発言を編集で捏造したり、
とにかくアンチ石原として今回もネガティブキャンペーンを大々的に張ると思いますが、
少なくとも石原閣下は東京を愛しているし、都民のために都政を行ってくれています。
都を優先するあまり近隣県との連携をおざなりにしているという指摘もありそれは欠点ですが
石原都政でかなり犯罪が減ったと聞きます(すみません、データは今ないのですが)。
東京で犯罪がしにくくなった分、地方に外国人犯罪者が散ってしまったとも聞きますが、
とにかく物騒な昨今、何より都の治安を最優先に考えて欲しいと都民として思います。
良いことを言うが無能な政治家、悪いことを言うが有能な政治家、だったら後者がいいです。
浅野氏は宮城県知事時代に宮城県の赤字を倍にしたそうですが、そんな人に都の財政は…。
石原閣下も老害と言われ、もう引退の花道を…と思わないでもないのですが、
石原閣下の後継として満足足りうる対抗馬がいないという現状続投して頂くしかなく…。
民主党も推薦候補を決めるのに混迷しまくっていましたが、何のために候補を立てるんだと。
都民のために候補を立てるんじゃなくて、とりあえず点数稼ぎのために候補を立てるのかよと。
もっと若くて活きのいい対抗馬が出てくればいいのですが…現状消去法で石原しかない。
都知事選に限らず国政でも消去法で行くと自民しかねぇや、という現状は情けない。
捨て票で共産に投票したりとか…まったく民主は自民批判ばかりで何をやっているんだ。
何はともあれ透明で貧乏な都政をやられても困ってしまうので、私は石原閣下を支持します。
あと二足の草鞋を履きながら出来るほど都知事は暇な職業なのか?と聞きたいな。
by yuzuruha_neko | 2007-03-06 21:41 | 都知事選2007
<< 【都知事選】石原閣下の悪行を裁け! 【都知事選】浅野氏、だめぽ… >>