日常雑記-やっぱり漫画が好きやねん
今日は久しぶりに遠出…したのに買ったものは漫画本だけでした。

サードガール完全版第5巻/西村しのぶ
魔人探偵脳噛ネウロ第8巻/松井優征
のだめカンタービレ第17巻/二ノ宮知子

今春何がブレイクするか予想がつかず、お洋服はまだ買えない…。
いい加減スニーカーがボロっちくなったので新しいスニーカーが欲しいです。
あと春に向けて部屋の模様替えをしたいので、漫画本なんかを一掃整理しようかと。
買いかけて途中でやめた連載漫画本や、被って買ってしまった本を処分したい。
お洋服も処分したいのですが、楽天フリマがなくなったのは痛手でした。

漫画本や文庫本が多かった本棚ですが、最近A5版の本が増えました。
西村画伯の本もさることながら、嫌韓流や靖国論などその手合いの本が増えた。
ノムたん妄言録(正式タイトル忘れた)や、らんさんの本も買いたい。
今さら…本当に今さらなんですが、小林よしのりの「戦争論」も読んでみようかと。
今でこそ評価はアレな人ですが、アフター小林世代として一読しておくべきかと。
言論の内容はよく知りませんが、漫画家としても言論者としても頑張っているなぁと思います。
有名になると本業がおざなりになってしまう方が多い中、その点は尊敬できます。
と言ってもよくわからないおじいちゃん漫画しか目を通していないのですが。

目下注目は都民として都知事選です。
しかし「打倒石原」を目標にされると都政はどうでもいいのかと…。
「何かをやめる」よりも「何かをやる」という公約のほうが好感を持てますね。
新宿で産湯に浸かった身、都民として棄権は致しません。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-03-01 23:59 | 読書・漫画・TV
<< 【都知事選】浅野氏、だめぽ… 過激派に必要なのは萌え要素だと思う >>