人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過激派に必要なのは萌え要素だと思う
なんだかあまりにも凄いものを見てしまって絶句してしまった。
中核派は過去にさんざん取り上げたがライバル革マル派の機関紙「解放」より。

革マル派とは、正式名称は「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」。
中核派同様「極左暴力集団」に指定されている怖~いオジサン・オバサンたちの集団である。

中核派があらゆる反体制運動と連帯し、理屈を抜きに街頭で機動隊と衝突するなど、テロ・ゲリラ等の直接行動を重視するのに対し、革マル派は階級闘争至上主義であり、思想・理論の学習と組織の構築を目指し、それらの維持・拡大に向けた活動を重視している。このため、1960年代の街頭闘争や全共闘運動などからは距離を置き、成田空港建設反対闘争からも排除され、他の新左翼系過激派集団の多くと敵対関係にある。特に1970年代以降は、中核派等との内ゲバ(過激派同士で対立するグループのメンバーを襲撃して殺傷する行為)事件を繰り返し、双方に多数の死傷者を出してきた。
しかし近年は、少なくとも表面上は暴力性・党派性を隠し、あくまでも組織拡大に重点を置き、基幹産業の労働組合や学生運動への浸透を図る戦術を採っている。最近は、街頭での集会・デモなどの際にも、「革マル派」というセクト名は隠して活動していることも多い。
また、革マル派は、自派に対する他派からの襲撃事件や、警察庁長官狙撃事件・O-157集団食中毒事件・神戸連続児童殺傷事件・和歌山毒物カレー事件・イラク日本人外交官殺害事件・スペイン列車爆破事件・イラク日本人人質事件・ロンドン同時爆破事件などの社会的反響が大きい事件について、国家権力や米国のCIAなどによる陰謀であるとする主張を繰り広げている。


以上ウィキペディアより…中核派とあんまり変わんないが、陰謀論という要素をプラスか。
そんな革マル派の機関紙「解放」の新年特大号より抜粋したなんかスゴイ芸術性のある絵。


過激派に必要なのは萌え要素だと思う_a0027061_23303096.jpg
なんか恐ろしい般若のような鬼はブッシュさんだそうです…OH,ジョージ!なんて姿に!
安倍ちゃんも恐ろしい形相ですが、何気におじゃわさんがイイ、あとカラス天狗が気になる。

過激派に必要なのは萌え要素だと思う_a0027061_2331395.jpg
突如現るレーニンさんとトロツキーさん、マルクスさんと手を繋いでいるのは革マルの偉い人。
しかし敬意を払っている相手に対して帽子もサングラスも取らないとは礼節上問題ないのか?

過激派に必要なのは萌え要素だと思う_a0027061_2335075.jpg
いざ行かん!積年の仇、中核派を倒しに!そして日本国革命のために、走れ闘士たちよ!


詳しい解説はこちらのブログのさらにリンク先ブログをご参照ください。

いやしかしね、やはり大衆を扇動するには大衆ウケする要素がないとダメですよ。
今なら「萌え」です!この絵を見て萌える奇特な人は多分あんまりいないと思います。
好事家には好まれそうですが、大衆はもっと俗っぽい垣根の低い芸術を愛するんですよ。
例えばメット被るにしてもツインテールの美少女とかね、白皙の美青年とかね。
そういう美少女や美青年が学生運動にハマっているってのがミスマッチでいいじゃないですか。
こんな時代遅れな芸術は多分愚衆には理解されませんよ、いくら崇高な意図があっても。
あえて愚衆のレベルまで目線を下ろしてみてください、きっと何かが変わるかもしれません。
とにかく今どきはやっぱり萌え!萌えがないと受け入れられない世の中なんです!
by yuzuruha_neko | 2007-02-27 23:47 | 放浪インターネット
<< 日常雑記-やっぱり漫画が好きやねん 日の丸・君が代シーズン到来 >>