麻生外相「核放棄するなら北朝鮮に支援してあげるよ」…の中身
6か国協議で核放棄進展なら日本も間接協力…麻生外相

麻生外相は11日、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で核放棄に向けて進展があった場合、北朝鮮のエネルギー事情の実態調査などを行うことで、間接的に協力する考えを表明した。

外相は「例えば(北朝鮮が要求しているとされる重油)50万トンは本当に要るのか、国民に全部渡っているのか、という調査を国連がやる(必要がある)。人手が足りなければ、日本が協力できる部分はある」と述べた。

外相は「50万トンの支援に協力することは、今の段階ではない」とも語り、拉致問題が進展しない限り、直接のエネルギー支援などは行わない日本政府の方針を改めて強調した

日朝2国間対話の見通しに関しては、「中国も米国も、北朝鮮に『日本とうまくやらない限り、おれたちだけでは(将来の支援は)できない』と言っている。その話を聞いて向こう(北朝鮮)が『日本とやらなければしょうがないか』と思うかどうかだ」と述べた。

都内で記者団に語った。

(2007年2月11日16時18分 読売新聞)



例えば(北朝鮮が要求しているとされる重油)50万トンは本当に要るのか、
国民に全部渡っているのか、という調査を国連がやる(必要がある)。
人手が足りなければ、日本が協力できる部分はある

それは北朝鮮の望む支援ではないだろう…太郎…。


外相は「50万トンの支援に協力することは、今の段階ではない」とも語り、
拉致問題が進展しない限り、
直接のエネルギー支援などは行わない日本政府の方針を改めて強調した。

中国も米国も、北朝鮮に『日本とうまくやらない限り、
おれたちだけでは(将来の支援は)できない』と言っている。
その話を聞いて向こう(北朝鮮)が
『日本とやらなければしょうがないか』と思うかどうかだ

日本の「支援」を受けないと、米中も当てにできないぜ~?
お望みどおり「支援」してやっから拉致被害者も返して頂こうか(w

太郎、いろんな意味でGJだ!


これがTBS系ニュースになるとなぜかこのように変換される。

合意成立の場合、制裁の一部解除を検討

日本政府は、6か国協議で一定の合意が得られた場合は、エネルギー支援に関して間接的な支援を行うほか、日本が独自に行っている制裁を一部解除する方針であることが明らかになりました

「調査などは国連でやりますが、人が足りない。日本でやれる部分はあると思います」(麻生太郎 外相)

麻生外務大臣は11日午前、このように述べ、エネルギー支援実施で合意に至った際は、現地での調査や供給の監視など、実務面で人的な貢献を行う方針を示しました

また、政府関係者によりますと、現在、日本が北朝鮮に対して独自に課している制裁のうち、渡航自粛勧告など一部を解除する方向で検討を進めているということです。

制裁の主な部分は堅持するものの、渡航自粛などについては「経済支援の現地業務や日朝事務レベル協議などで担当者の往来が必要」との名目で解除が可能と判断したものです。

(11日14:42) JNN(TBS系)



何か違う…端折りすぎというのか?それともこれを「恣意的な報道」と呼ぶのか?

よくわからんが、「拉致被害者を返さないと話が始まりませんなぁ」by(,,゚⊿゚)っちゅーことで。

a0027061_2043151.jpg

夕刊フジ2月10日より、子供の頃のタロサとおじいちゃま(吉田茂)、萌え~(*´∀`)

「おじいさまも歓呼の声で迎えられたから、 後世の歴史家から評価されないのでは?」
「グヮハハハ!」…おじいちゃま、素敵…。

◇追記◇

うpしたと同時に読売オンラインの記事が更新された…オイラ間抜け…。orz
[PR]
by yuzuruha_neko | 2007-02-11 20:52 | ローゼン閣下
<< 六者協議…誰が孤立しているって? 消された声-はみ出し書き >>