年の瀬、厳しい…
iza!のお宝プレゼント企画のタロサ色紙が欲しい。
毛筆が達者であることはもちろん、「イザ!」という毛筆文字がテラカワユス。
タロサのサイン色紙とセットで「ローゼンメイデン」の単行本もプレゼント。
産経は一体何を考えているのかわからないがどうでもいい。

最近とりたてて大きなニュースも少なく、書くネタもあまりありません。
改正教育基本法成立と防衛庁が省へ昇格というくらい、どっちも目出度いニュース。
神社乗っ取りに関しては、事件の詳細な経緯がまったく不明では何も書きようがない。
祖父がもし長男で宮司を継いでいたら今頃私は東北で巫女さんでもしていたかもしれないが、
(それ以前に父が上京して母と出会うことはなかったとしたら私は生まれていないな)
神社の経営とか氏子さんとの関係とかよくわかんないもんな。
来年はちょっくら東北の僻地まで足を伸ばしてそのへんの聞き込み調査をしたいのですが。
親戚の伯父さん伯母さんたちは私を知っているが、私は親戚の人、誰が誰だかサッパリで…。
今年の大叔父さんの葬儀ではよく見知った親戚にすら最初誰だか気付かれなかったから、
まぁ誰が誰だかわかんなくてもあんまり気にしなくてもいいかもしれない。
<韓国人が絡んでいる>ということしかまだわからないのに、ちょっと先走りすぎな気も…。
もし自分が宮司の娘で巫女さんやっていて、鳥居を倒されたらどんな気分かなぁ。
祖父は次男だったが父は長男なので、祖父が宮司だったら父が継いだはずなんだよな。
事の仔細がわからないうちは、神社関係者としてもなんとも言えない。

折角オフ会のお誘いがあったのに、揉め事真っ最中で流してしまった…!
「オフ会でブスの知り合いが増えた」というネタを見て例に漏れずギクリとしたクチですが、
一度オフ会(個人面会も含む)をした人から「またやりましょう!」と誘われるんだから、
多分…そんなにブスじゃないんだよ…多分…痩せ杉って言われたけれど。
せっかく普通の食事で49kgキープできるようになったのに「痩せ杉」と言われると虚しい…。
タレントやグラビアアイドルなんか、おっぱいボイ~ンで46kgとかじゃないかぁ!
私、Eカップしかないのに、身長160cmに足りないのに、49kgよー!(泣)
以前どんだけデブだったんだって話ですが、昨年の夏、杉並でしっかり写真に撮られています。
むっちんむっちんタルタルの二の腕がみっともなくて、どこにあるとは申し上げられません。
まぁテロ朝のニュースでしっかりねらーさん一行と一緒の映像を流されましたが。
有楽町でタロサにバラの花束を渡すとき、そんなおデブじゃなくて本っ当によかった…!
しかしそんなおデブ写真と比べて笑顔がやつれたと言われたのは悲しいな。

孤高さんに奨められて(他の人にも奨められていましたが)ペンタブを買いました。
ワコムのFAVOコミックパック、多分古い機種で在庫処分だから安かったんだろうな…。
しかしいざ繋いでみるとマウスに比べて滑りが良すぎ、クリックの加減がわからない、
で、結局まだちゃんと使っていません、3年物のデスクトップPCの本体横に立てかけたまま。
トレーシングペーパーを敷くといいと言われたのでHANDSにトレペ買いに行かないと…。
さすがに下絵はマウスではなく適当な原稿用紙に下描き・ペン入れしたのをスキャン。
適当にぶった切ってゴミ取りして、横最大480ピクセルに縮小してから彩色しています。
デジタル彩色のいろはが全然わからないのでアナログ彩色が基本の塗り方です。

萌えとは何なのかサッパリ理解できない私には、やはり萌え絵が描けないようで…。
ウケ狙いとかデジタルってもともと私の鬼門なんだよね…仇敵・宿敵と言いましょうか。
そんな私でもフォトショ使い始めたんだから時代だよねぇ…(-_- )y─┛゜゜゜゜
もうアナログなんかウケやしない、求められていない、みんなギャルゲ塗り、エロゲ塗りが好き、
もっと古い時代に生まれたかったなー…と常時接続インターネットの恩恵に肖りながら呟く。

a0027061_17385116.jpg

とりあえず人物だけ彩色、背景は別の絵でこれから描かなきゃいけない。
しかし人物ですらダメ出し食らってばかりで正月は基礎画力の特訓をすることになりました。
まぁスケッチ好きだからいいんだけれどさ、ダメ出しばかりでめげまくっている。

今日のニュース・雑考というカテゴリは変だが個人的なニュース、雑考ということで…。
ところで私はBL愛好家ではないです…エクスカリバーって何ですか??
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-12-27 22:07 | 今日のニュース・雑考
<< ペルソナ Merry Christmas... >>