中国古典をリスペクト
レイヤーの使い方がわかりません。
水彩塗りしたいのでペインターが欲しいです。
もうどうすればいいのかわからん。
私が何をどうすれば誰もが満足するのか全然。
もう私にどうしろっちゅーのよ。
わけわかんないから精神の安定を保つために絵を描くしかない。
新しいプリンタはスキャナ機能搭載でハイスペック。
元絵がハイスペックじゃなきゃ宝の持ち腐れでしかないが。
中国古典の凄いところは想像力と創作意欲をかき立てられること。
私のようなヘタレ絵描きにも描いてみたいと思わせる。
日本人は三国志が好きだが、私は封神演義や聊斎志異、
水滸伝のほうが道徳なんかぶっちゃけて何でもアリで面白いと思う。
ちゃんと読んだことがあるのは安能訳封神演義だけだが。
安能務氏が全部訳本を書いてくれればいいのに。
日本人は中国古典を愛しているから
西遊記も三国志も小説や漫画で山のように出版されている。
私なんか封神演義グッズを買いにわざわざ中国まで行ったんだぜ!
萌え化や作品の出来栄えの善し悪しはともかく、
中国文化の冒涜だ!なんて堅いこと言いなさんなって。
誰も共産党や毛沢東の萌え化とかしないから。
でも私もコミック版封神演義はちょっと冒涜っぽいと思った。
アレはアレでもう別物だと割り切ればいいけれど。

昨日はデートで楽しかったのになー。
楽しいことだけ考えていられないのは何故だろう。
そんなに私は欲深いのだろうか。

下の草とか土とか塗らなきゃよかった…。orz

a0027061_1142444.jpg
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-12-19 22:07 | 読書・漫画・TV
<< 麻生派結成!その名も為公会(い... 戦争になって欲しいのか?? >>