改正教育基本法が成立しました!\(^O^)/

改正教育基本法、成立!!

いや目出度い、目出度いのでおじさん金粉入りのお酒飲んじゃうぞー。
本当はポン酒は苦手なんですが、金粉入りだとついご利益がありそうで…。
年末年始に向けてちょっと良い目のシャンパンも仕入れなくてはいけないのですが、
今年は結局ボジョレ・ヌーヴォーすら飲む機会がなかったしなぁ。
寂しいので回り物の金粉入りポン酒とお古の桂陳をチビチビ飲んでいます。

人を「排外右翼主義者!」とさんざん罵っておいて、
別の人に「右翼ちゃう、保守」と指摘されたら「では貴様の右翼の定義を述べよ!」。
おかしな話だ、自分が右翼と言い出したのだからまず貴殿の右翼の定義を述べるべきでは?
教育基本法改正に賛成で日教組を潰せとアジる奴は右翼だろう、ということらしいが
私は自分の考えを淡々と日記で綴っているに過ぎず、アジっているのはどちらなんだと思う。
大体「愛国心」という言葉の盛り込みに抵抗を感じている人は結構いても
日教組はクズ組織、要らない、と思っている人は相当数いるはずだと体感として思う。
日教組と同じくらい全教も要らない。
生徒そっちのけで反政府デモに参加するような教師は問題教師としか言えないだろう。
防衛大学へ進学したいと言った生徒の進学を阻止するのが仮にも教師のやることなのか?
てめぇの思想信条はどうでもいいが、生徒の進学妨害や思想洗脳が教師の仕事じゃないだろ。
ぶっちゃけテストで点を取れるように、無事進学できるように勉強を教えていりゃいいんだよ。
生徒の思想信条に教師が踏み込み矯正する権利はない。
それこそアンタらの日頃のお題目である、「内心の自由を侵す行為」だろうが、違うか?
国歌斉唱、国旗掲揚が内心の自由を侵害する行為なら、校歌斉唱、校旗掲揚はどうなのよ?
校歌が嫌いで校旗も嫌いな生徒は校歌斉唱・校旗掲揚はさぞかし精神的苦痛があるのだろう。
公務員としての自覚もなく、公務を遂行しない、公務を放棄する教師は要らない。
国際なんちゃらとか言って日本国旗ではなく太極旗を掲揚する反日教師も要らない。
太極旗を仰ぎたいなら韓国へ行って教師やってろって話だ。


反対派の見苦しい…というか、こいつら頭ダイジョブ?という見るに耐えないパフォーマンス。
(音声だけで聞くと余計にキモいよ、キモさ加減がわかるかと…怖気だってブルッちゃうキモさ)
http://www.youtube.com/watch?v=ay8mSCMl8RI

大学生は何も考えていないなんて思っていない、お前と違う考えの奴はいっぱいいるだろう。
というか大学生にもなってこんなアタマでは将来プロ市民になるしかない、気の毒な子だ。
自分たちが薄気味悪い集団だということに、この中の誰一人として気付いていないのだろうか?
個性、個性、個性偏重で公共精神を蔑ろにしてきたツケがこんなところにも見て取れますね。

なんつーか、大衆の同意を得られないのにはそれなりの理由があるんだよ、うん。
そういうパフォーマンスが傍から見りゃカルト同然、キモくてドン引きしちゃうとかね。


a0027061_19485170.jpg































教育基本法改正案の全文
改めて読んでみたが、この内容のどこが悪いのかサッパリわからないです。


私が自分を右翼だと思わない理由は天皇至上主義じゃないからかなー。
世界で2番目に地位の高いエンペラーは日本国民として誇るべきだと思うがそれだけ。
イギリス国民がイギリス王室を愛しているように、私も日本国民として天皇家を愛している。
当たり前だけれどそんだけだね、それ以上でもそれ以下でもない。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-12-16 20:05 | 今日のニュース・雑考
<< 「個」より「公」優先は当たり前... 見ない自由も守ってください >>