人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長引く風邪と歯の治療/忍者が…!/着道楽と美容の話
風邪がずいぶん長引いています。
咽を休ませられない仕事なので、どうしても治りは遅くなりますね。
痰がらみの咳と鼻水が酷くて滑らかに喋れないことは大変じゃったなー。
しかし夜更かし厳禁・ネットもしていなかったお陰でかなり完治に近付いてきました。
今は咳が少し、鼻も少しぐずるくらいでだいぶん体調はよくなりました。
やっぱり病気のときは早寝早起き、ネットは封印するに限りますね。
しかし今度は突然の歯痛で歯医者に駆け込んだら歯医者通いする羽目になりました。
奥歯が穴だらけなことを知りつつ見栄えに影響ないのでずーっと放置していたツケが。
週2回(出来るなら3回来いと言われた)ペースで全部の歯の完治に数ヶ月かかるそうです。
前も根治ってやったんだけれど、アレ時間がかかって面倒臭いんだよなー。
待ち時間さえ長くなければそんなに面倒臭くないし嫌じゃないんですけれど…。
歯医者って予約制なのになんであんなに待たされるのか。
でも今回の先生は無口ですが腕利きみたいであんまりイタイ思いをしないで済みそう。
歯茎への麻酔注射とかも、別の歯科医院とかではメッチャ痛かったもん。
あのマズイ表面麻酔なしで針を刺されてもそんなに痛くなかったのでちょっと感動した。
医院の敷地内に喫煙スペースがあるのも有り難いです。

ネットをお留守にしていた間は普通に仕事と生活をしていました。
夜更かし厳禁のためにネット封印していたお陰でかえって仕事には集中できました。
たまに接続してメールチェックすると新着メッセージが十何件とかには参りましたが。
インフォシーク(楽天)のポイントメールはマジウザイな。
エキサイトメールは一時アダルト広告メールが酷かったのに落ち着いたかな?
困ったことにメンテナンス後に忍者が機能しなくなって、リンク元がわからなくなりました。
一応どっかにリンクして頂いてアクセスが増えたりすると、見に行ったりはしているんですよ。
好意的に取り扱ってくださっているならわざわざお礼は言わないけれど嬉しいですし、
明らかに喧嘩を売られているのなら、買うかどうか勘定しなきゃいけないし。
ネームカードのアクセス解析だけじゃ全然わからないじゃないか。
検索ワードも上位10位までしか表示されないしさ。
忍者のアクセス解析で、1件~2件のオモシロ検索ワードを見るのが楽しかったのにー。
どうしても他のアクセス解析を使わせたくないならもっと機能を充実させろよ。

時間がない中で、お買い物もささやかですがしていました。
アンティローザの赤のバッグの他、バニティビューティの黒のエナメルパンプス。
適度に丸みのあるトゥに、ヒールはプラットフォーム型ではなくクラシックな細い木目のを。
まんまるラウンドトゥにプラットフォームっぽいパンプスもあったのですが、あえてこちらを。
しかしいつもどおり24.5を買ったのに、エライ大きな靴で、歩いているとかかとが抜けるの~。
ハイヒール用の低反発中敷を敷いて、先にティッシュを詰めてやっとサイズ問題は解決。
そしてオリエンタルトラフィックでやはり黒のエナメルのストラップパンプスを購入。
形の良いラウンドトゥにウエッジソール(細いけれど低め)で、すごーくカッコカワイイんです!!
歩きやすいしどんな服に合わせても粋に見せてくれるしお値段も手頃で良い物件でした。
オリエンタルトラフィックの折り返しても履けるタイプのミドルブーツも欲しいんだー。
流行りを押えたオシャレな靴で、お手頃価格なのが嬉しいよね、オリエンタルトラフィック。
バニティビューティのパンプスは、買ってから1週間後に見に行ったらもう姿を消していたわね。
何に対してか皆目わからないけれど、こういうのは何かに勝った気分。
あとはミニのふわっとしたバルーンスカートが欲しいナー。
この秋冬はグレーのグラデーションコーデが流行りだそうですが、ブルベ夏肌には嬉しい。
流行と言われてもゴールドやイエロー、オレンジのメイクは絶対にしません、似合わないもの。
インテグレートのペンシルアイズはどの色も日常メイクにメッチャ役に立ってくれています。
上瞼にペンシルアイズ、下瞼にライナーメタリックのアルジャンが最近の定番メイク。
@を見てみたら、どうもアルジャンはイエベの人には難しい色みたいだねぇ。

そしてカラークア シャンプープラスにしてから髪が元気になりました。
洗髪のときの抜け毛が目に見えて減った!抜け毛が減って床掃除もラクチン。
髪にハリとコシとツヤが出て、このシャンプーに変えてからイイコト尽くめです。
トリートメントはカラークア サプライヤープラスをドライヤー前に全体にスプレーするだけ。
それだけでしっとりつややかな、ボワッと広がらない美髪になりますよ。
通販カタログによく同封されているラサーナの海藻ヘアエッセンスもあれば使いますが、
イマイチ毛先がパサつくというか、さらにサプライヤープラスをプラスしないとちょっと…。
ストレートのスタイリングはプロカリテの「まっすぐうるおい水」、ツヤ出しには椿油スプレー。
スプレータイプはやっぱり面倒臭くなくてイイ。
生活の手間を省くっつーのはそれだけ余裕が生まれるということですからね。
出来るだけ賢く手間を省いて時間と心の余裕の容量を増やしたいです。
株式会社エクシーズのインサイドビューティというサプリもとてもよろしいですよ。
コエンザイムQ10やアルファリポ酸、バイオペリン、香酢、ビタミンC・Eが含有されていて、
1日2粒(※最低量)で1ヶ月あたり定期購入だと1980円なのです!
私は風邪で体調が悪くてお肌の調子も荒れ気味だったので1日4粒飲んだけれど
お肌がツヤツヤ、もともとの美肌がさらに美しく丈夫に若返りました。

いきなり冷え込んで体調も美貌も衰えがちなこの季節ですが、
皆さま賢く手間を省いて元気に美しく日々の生活を送りましょう!
by yuzuruha_neko | 2006-10-14 21:44 | ヘルシー&ビューティー
<< 久しぶりにタロたん画像2枚/靖... 晩秋の仕度は如何ですか? >>