利用者の意向を無視した女性専用車両反対意見
男解という言葉はそんなにメジャーではないのか、ググってもヒットは少ない。
このネタでエントリーを上げ始めてからすっかり下位だったランキング順位が上がって吃驚。
フェミは鮮度が落ちた感も強いですが、男解は知名度の点で新鮮味が強いのでしょうか。

女性専用車両について、まだ某所の議論は終わっていないのです…というか終わらん!


☆女性専用車両が導入されたために、痴漢率が上昇した。
☆痴漢被害減少のために、女性を女性専用車両に積極的に詰め込むべし。
☆そうすれば他車両の混雑が緩和されて、痴漢被害の危険も減る。

☆クロスシートを導入して女性専用車両は廃止するべき。
☆ロングシート車両の廃止が望ましいが、無理なら男性専用車両を導入すべき。
☆しかし、痴女からの被害を防げる程度で痴漢対策として有効ではない。

☆女性専用車両を廃止して、男性専用車両も導入しないのが理想。
☆女性専用車両の廃止が理想だが、無理なら男性専用車両の導入をすべき。
☆ドアを分けて、半分を女性専用、半分を男性専用にする。


彼の人の主張を抜き出してみましたが、何をしたいのかサッパリわかんないですね。
「だからお前はどうしたいんだ?」と聞くたびにこんな支離滅裂な返答を貰ってもなぁ…。
要するに「女性優遇のシンボル、女性専用車両を廃止しろ!」で済む話なんじゃないか?これ。
もし男性専用車両を導入したら、冤罪回避のために乗りたい人ってどれくらいいますか?
男性から男性への痴漢被害だってある!と言っていた人がこんな提案してもなぁ…。

で、どうすれば満足するの?という問いに対していまだ有効な回答が得られない。
本当にこの議論で彼が一体何を得たいのか、成し遂げたいのか、まったく見えてきません。
異議申し立てする輩は論破しないと気が済まない!という意気込みだけは伝わるんだが。

いい加減、お仲間(メンズリブの人)が止めに入らないのかね、とも思う。
フェミばばぁに「田嶋をフェミの代表と見なして欲しくないなら田嶋批判をしろ」と言ったが
「田嶋よりもお前のようなフェミに無知無理解な奴を批判するほうが重要事だ」と返答された。
おまいらが田嶋を容認するというならアレがフェミの代表だと認識してもいいよね?
同じことがメンズリブ≒男解の人にも言えるわけですが、アレが男解の代表でいいのかな。
こういうのは敵陣からではなく自陣の人間が嗜めるべきだと思うんだけどな~。


男性専用車両の導入によって冤罪が減り、世の殿方が安心するのならばそれもよい。
しかし、実際に男性専用車両の導入に賛同し、利用したいという殿方はそんなに多いのか?
男の園が安心できる、女なんか見たくもねぇよ、という殿方が多いなら、その意思は尊重したい。
しかしなぁ、女性専用車両に対抗して男性専用車両導入!というなら果てしなく無駄くさい。
女性専用車両が無駄だという意見もあるんだから、そっちから突いたほうがいいんじゃね?
なんで女性優遇に対抗して男性も同じくらい優遇しろ!って発想になるんだろう。
女性専用車両、男性専用車両、どっちもなくてもエエもんやない~?と私個人的には思う。
なんで無駄なものがあるからといって、もうひとつ無駄なものを作れば相殺になるのか不思議。
要約しちゃうと、「女が優遇されるのが許せん!むかつく!」で済む話だよね、これ。

実際に通学通勤で電車を使う人のニーズを最優先するべきだと思うけれどなぁ。
自宅勤務で「電車くらい乗りますよ」という人のこんな私怨じみた意見は無視してさ。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-08-10 21:56 | 今日のニュース・雑考
<< ひと休み フェミの男版、それが男解か? >>