人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のサンダル事情/食卓事情
ついにマルイのエポスカード(赤)を作っちゃいました。
年会費が要るカードは作りたくない、カード自体たくさん持ちたくない…(カード嫌い)
などの理由で今までエポスカードを拒んできましたが、契約後1ヶ月間10%オフに負けた。
早速1割引で再値下げ品を買いまくりましたが、それなら今月初めに作っておけばよかった…。
リボンベルトのハーフパンツ、クロプトパンツなど、今夏のボトムス完全制覇。
ロマ系の白ブラウス(パフスリ&ノースリ)や、白のレイヤード(※別売り)ワンピも格安ゲット!
そんなに買ったら衣裳御殿(部屋全部)がパンクするやん!とツッコまれそうですが
もう着ない服は潔く大量に処分したのでデトックス完璧、洋服の新陳代謝が上手く行きました。
部屋が見違えるほどスッキリして新しい服が買えて幸せだわ~♪
しかしエポスカードは締日から引落日までの日にちが短いので(1ヶ月)気苦労もしそう。
セゾンは末締め翌々月4日引き落としなので先を見越せるけれど一般的に長いほうですよね。
セゾンはカウンターで入金ができるのにエポスはそれができないのも不便。
まとまったお金が入ったら、引き落としを待たずに入金清算しちゃうほうが気分的にラクです。
なんか借金って生理的に嫌いなんだもの!いまだかつてキャッシングなんてしたことないよ!
カネの出入りは激しいほうですが、そういうところ、妙に気質(カタギ)なんですよね。
ギャンブルで一攫千金の博打を打ったりするのも性に合わないのよ。

さて今夏はもう何も買うものはないかな、と思ったのですが、心残りが一点。
ベージュ系ヌーディーカラーの華奢なサンダルが欲しい、できればウエッジソールで。
夏物の走り頃に見たロペピクニックのベージュのサンダル、今思えばあれよかったなぁ…。
多分もう売り切れちゃったと思いますが、安かったし買っておけばよかったなぁと後悔。
激安で買ったサンダルはそう見えないらしく誉められるのですが、華奢な足元にはなりません。
黒のゴツいインパクトサンダルがあったらヌーディーカラーのサンダルもないと…。
昨年買ったグレーのサンダルもいいのですが、今年はやっぱりラテ系カラーでしょ。
冷静にならないと散財しちゃうので気をつけたいのですが…やっぱり欲しいです。

ビルケン流行りのせいか平べったい足らくちんサンダルの子をよく見かけますが
ミニスカやハーフパンツの素足にそれって…なんかオヤジくさいよ…と思うのは私だけ?
よほど脚の形や長さに自信がない限り、あれは避けたほうが無難だと思うんだけれどなぁ…。
メリッサとかも、人によっては足元飾り気ないというか貧相・野暮になっている子がいる。
ビルケンをカッコよく履きこなす自信が私にはないのであの手合いには手を出しません。
というか男でも短パンにビルケンってなんかだらしないフケツな感じがしてイヤ。
やはり女ならばハイヒール、男ならばドクターマーチンの心意気は大事だと思うのです。

無闇に足を苛めるのは健康によくありませんが、緊張感をなくしてしまうとだらしないだけです。
暑気あたりで気分もダレやすい夏は、適度な緊張、適度なリラックスで行きたいものですね。

洋服と関係ないですが、夏の食卓に絶対必要なもの――それは青ジソ!
薬味の類を使わない私にとって、食欲増進・元気回復のための必須アイテムです。
ひとりだと面倒で夕食を抜かしがちですが、なるべくきちんと食べないとね。
by yuzuruha_neko | 2006-07-15 20:16 | おしゃれ大好きクロゼット
<< 食う?寝る? タラソは偉大だ >>