人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHK総合「日本の、これから」で爆弾発言
昨夜のNHK総合の討論番組「日本の、これから」が話題を呼んでいます。
私はプロ市民の毒気に中てられて早々にリタイアした口だったがこれ録画しとくべきだった。
滅多に見られないリアルデムパを公共波で鑑賞できる絶好のチャンスだったようで…。
討論の議題は沖縄の米軍基地問題、これだけでもプンプン臭う団体が絡むよな…。

出演者のブログは現在コメント2000超過炎上中、別の出演者の掲示板は早々に焼失。
挙手せずに勝手に発言、他人の発言中に野次飛ばし、基地賛成派の高校生のFAXを嘲笑う、
などなど、出演者の小牧みどりさんには思想よりも態度・マナーに非難が集中しているようです。
額賀長官がテポドンについて発言している際に「そんな話聞きたくなぁ~い!!」と叫んだとか。
人の話を聞かずに自分の言いたいことだけ言っていたら討論になりませんがな、おばさん。
それで「武力ではなく話し合いで解決を」と言われましても話し合いに臨まないのアンタ。
市民団体を装った中核派の桑江テル子さんの存在感を霞ませた小牧さん、ある意味スゴイ。

で、福島みずほさん都市伝説騒ぎも同時進行の最中、うpされないと証明にならん!
と番組を録画された方々が、各自で動画や音声をネット上にうpしています。
インターネット上にうpされないと捏造だということになっちゃうというのも乱暴な話ですが。

私が待ち望んでいた動画は、小林が中国人留学生に中国のチベット侵略を指摘した際に
小牧さんかその留学生が(情報錯綜)「50年前の話でしょ」と言い捨てたという部分の動画です。
50年前の話がチャラならなんで60年前の不確かな話でいつまでもグダグダ言い続けるんだ!
そりゃダブスタもいいところじゃねーの? 中国様の侵略はきれいな侵略?バカ言うな!と
その場面を確認したくて、その場面の動画うpを昨夜から心から待ち望んでいたのです。

ようやく you tube(通称:ようつべ)にその動画がUPされました。
http://www.youtube.com/watch?v=pFMq8xh7xUo


 ================================

   小林よしのり :中国ってのはチベットを侵略したんですよ?(後略)
   中国人留学生:それは50年前の話でしょ

 ================================


ほんとに言ってたよ…しかも何この顔?「それが何なの?」ってふてぶてしい態度。

小林の後ろで盛んに小林に野次飛ばしている小牧さんにも注目。


チベット侵略が50年前の話でどうでもいいなら60年前の南京事件でガタガタ言うな!
大体日本は戦後60年戦争をしていないがチベット・ウイグル皆殺しは現在進行形じゃないかよ。

しかしこんな言質を取らせちゃったこの留学生は祖国に帰ったら抹殺されるのではないか?
中国共産党のやることだからえげつないぞー? ひと思いにラクに死なせてくれないぞー?

次に待ちたい画像は「そんな話聞きたくなぁ~い!!」ですね。
元々は揶揄であった(∩゚д゚)アーアーキコエナーイを地で行くのか、プロ市民。

しかし小林が一番まともに見えたなんてどういう討論会だったんだね…。orz
極右も極左も反政府がデフォ、小林だって決して体制従属タイプの保守論客じゃないぞ?
あのひと今は基地反対派で小泉批判じゃなかったっけ?(追ってないからよく知らんけれど)
「靖国論」は面白かったがやはり小林に対するイメージは「国士様」だ。
「国士様」という言葉も「ネット右翼」同様ネガティブなイメージのレッテルなんだけれどね。
「愛国主義者」とか「憂国の士」とでも言えば適切なのだろうか。

主婦を名乗るプロ市民の電波をゴールデン枠で放映したNHKは何を考えていたのだろう。
小牧さんのブログの「基地よりもあなたの野次のほうが騒音でした」というコメントにはウケた。
(でも個人情報晒しや突撃は犯罪だからやめときなさい)(コメントもほどほどに)
不快な気分を乗り越えて、動画を提供してくださる方々に深く御礼申し上げたいと思います。

◇追記◇

ようつべが非常に重いですが、ブチブチでも一旦通しで見てからリプレイするとスムーズです。

こんな動画までようつべで(というか小牧さんのブログのコメント欄で)発見しました。
さすが天安門広場に集まった国民を戦車で轢き殺した国だけある…人民解放軍テラオソロシス。
http://www.youtube.com/watch?v=TJcWnAF5C8w
by yuzuruha_neko | 2006-06-11 23:55 | 読書・漫画・TV
<< 香ばしい出演者-NHK総合「日... 美しき哉?日本語 >>