自己犠牲の精神/くらたまイタ杉
************************************************

目の前で刃物を持った凶漢に襲われている人がいたら
その人を庇って代わりに自分が凶漢に刺されて殺されてあげよう。
それくらい出来なきゃ自己犠牲の精神とは言えんよ。
誰かを殺すくらいなら自分が死んだほうがマシ、とか言う人は
当然それくらい軽~く朝飯前で出来ますよね。
日々死んで行く命を少しでも減らすために、自分が犠牲になれますよね。
え?何かあったらモチロンそうします?
毎日毎日たくさんの命が消えて行くのに、「何か」ではないんですか?
殺人・災害・弾圧・戦争、そういう目にわかりやすい“悲劇”の形でしか
命が踏み躙られ泡のように消える悲しさを認識できないんですか?
他者の犠牲なくして、人は、すべての命は生きることが出来ないんだよ。
生命は、利己的に、自分の命の存続を最優先させる。
もしくは種の存続のために自分の遺伝子を、だな。
人間サマは、果たしてそういった動物的本能を捨てられるのかな?
本能を捨て、すべての欲望を捨てた世界、そこが理想郷なのか?
私には、すべてが行き詰った地獄の果てのような世界に思えるのだが。
そういう世界がユートピアだと思う人は北朝鮮にでも行ってくれ。
頭数が追いつかないくらい、いくらでも犠牲になれるぞ。
すべての人間が欲を捨て無気力になったら、それこそ人類滅亡だよねぇ。
自己犠牲マンセーの人は、要するに人類滅亡を望んでいるのか!
確かにそりゃ二度と戦争は起きないし平和だわ。

エイプリルフールにこんな日記を書いてもなんだかなぁ…。

************************************************


今放送中のNHK総合の「日本の、これから」、森田健作VSくらたまにウケた。

司会者に意見を求められた森田が熱く語っていたら(概ね内容には同意)
くらたま「それは森田さんの意見でしょう?一般的な意見じゃないですよね」
森田「(森田の意見なのは)当たり前じゃないですか、なに失礼なこと言ってんですか」
確かに森田は意見を促されて、自分の意見として語っていたよな。
世間一般の常識として語っていたわけじゃないのに、くらたまのツッコミはアホみたいだ。

くらたま、テレビで見たのは初めてだがイタイ女だったんだな…。
たまたまテレビをつけたらやっていたので今も見ているが、くらたまイタイ。

◇追記1◇

くらたま以上に遥洋子って女も相当イタイ…
なんでフェミ女はヒステリックでイタイ女ばっかりなんだ。

◇追記2◇

結局番組終了までに2回NHKに電凸しました(すごい混雑でした)。
フェミ女はもう 金 輪 際 出すな、司会者の采配が偏ってんねんで!と…。
同じ女として不愉快極まりないと伝えましたが、まじで吐き気します。
同じ女というだけであんなキティと同一視されるなんて耐えられない!
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-04-01 18:38 | 今日のニュース・雑考
<< 不幸のカード mission complete! >>