人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目出度い!赤飯を炊け!
Excite エキサイト : 社会ニュース

秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定 [ 02月07日 14時41分 ] 共同通信

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。秋ごろ出産予定という。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま(14)、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さま(11)に続くお子さまとなる。男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。
天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(4つ)に続く、4人目の孫となる。
今国会にも法案が提出される予定の皇室典範改正の論議にも影響しそうだ。秋篠宮ご夫妻は、ことし1月の歌会始で、ともにコウノトリを題材にした歌を詠まれていた。





            、
     ミ;ヽ.    ミ斗
      ミ'シ\ ミ;:  |
       ミ';, ヾ;'  /
       ミ:;:,... i,,.ノ    _
   ≧゙''''",   _,,二二´,,・ )≠=-
      // ̄         /ハ           
     オォ          /∧ヘ
                i (,,´∀)
               {  U Ul
                ヾ.,____,ノ





謹んでお慶びを申し上げます。


皇室典範改正など煩わしい話を超えて、国民として祝福の気持ちで一杯です。
お健やかな御子様がお生まれになることを祈って、おめでとうございます!

煩わしいお話で紀子さまにご心労などかからぬようマスメディアは配慮して頂きたいですね。
紀子さまは何卒お身体を労わりつつ心安らかにお過ごしくださいませ。

思いがけない吉報、心から嬉しく思います。
by yuzuruha_neko | 2006-02-07 22:31 | 今日のニュース・雑考
<< 中国に幻想を抱く日本人/価値観... ファンデ探しの旅 >>