好感度ナンバーワン!JAPAN
英BBCが実施した世論調査

英国BBC放送が世論調査会社グローブスキャンと米メリーランド大学に依頼して
去年10月から今年の1月まで33国家、3万9435人を対象に実施した調査で、
世界に肯定的な影響を及ぼしている国と否定的な影響を及ぼしている国を調べたそうです。

なんとこの調査で一番「肯定的な影響を及ぼしている」という回答が多かった国が
そうです、我らが祖国、NIPPONです! ジャパン・アズ・ナンバーワン!

好感度世界一!

無駄にODAをばら撒いたわけではなかったのね…
日本の国際社会への貢献と高い技術力が評価されたのね…
日本人として、嬉しい!

この調査によると、この調査に参加・回答した33カ国のうち、
31カ国が日本が世界に肯定的影響を及ぼしていると回答したそうです。

残り2カ国は…?

ま、言うまでもなく察せられる方が多いでしょうが――
(※表の見方:青が肯定的・黄色が否定的)

 a0027061_2412012.jpg


































↑わはははははははは!!(T▽T)

頑張って「日本と同じ世界にいるのが苦痛」と訴えているのに意味ね~。
日本は世界から孤立しているニダ!嫌われているニダ!が脳内妄想だとよくわかる結果です。
(真面目に日本のことをどれだけ知っている国があるかは怪しいが、好感度だから)
イラクの回答にもよーく注目しましょう。

結果に怒る韓国人ゲーマー(物は大事に扱えよ)

隣人とは仲が良いに越した事はない…が!
隣人の存在がどうしても迷惑でしかなく、有意義なお付き合いが出来ないのであれば
もっと相互に慕い合えて苦楽を分かち合えるような別の隣人と仲良くするでしょう、普通。
隣人は選べませんが、友人は有意義なお付き合いができる人を選びましょう。

日本人は中国人と韓国人だけが隣人だと思っている人が多いですが、
もっと広くアジアの国々に目を向けるべきです(華僑の存在も一応頭に入れてね)。


さて、ワースト(否定的な影響を及ぼしている国家)は?と言うと、

1位:イラン
2位:アメリカ

どこの世界でも火種と強い奴は嫌われるというわけか…。
少し前に同じような設問でイラクとアメリカという結果が出たような。

イラクの次はイラン問題です。
お願いだからイラク戦争の二の舞はカンベンしてくれ!>米国


今日も気に入ったらランクリよろしくお願いします♪


◇追記◇

韓国人ゲーマーとして紹介した動画は韓国人ではなく白人だとの指摘がありました。
韓国語に聞こえたし白人には見えなかったんですが間違っていたらすみません。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2006-02-05 02:28 | 今日のニュース・雑考
<< ファンデ探しの旅 朝鮮総連、税金払え/「日帝の蛮... >>