人気ブログランキング | 話題のタグを見る
杉並親の会=中核派 公安認定きました
扶桑社教科書の不採択運動 中核派、深く関与 (Sankei Web)


新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の中学歴史・公民教科書の不採択運動で、過激派の中核派が市民運動を偽装して深く関与していたことが、警察庁と公安調査庁がそれぞれ公表した今年の「治安の回顧と展望」「内外情勢の回顧と展望」で分かった。

警察庁は、扶桑社教科書採択阻止について、中核派が(1)イラク問題(2)「日の丸・君が代」問題(3)東京都議選-の「三大闘争」と同等に重視したと分析。「『つくる会の教科書採択に反対する杉並親の会』と共闘して、市民運動を装いながら、杉並区役所の包囲行動、同区教育委員会への抗議・申し入れ、傍聴等に取り組んだ」と記述した。

公安調査庁も、中核派が杉並区役所前で街頭宣伝や「人間の鎖」を行ったと認定。教員に浸透を図る「教労(教育労働者)決戦」の一環として、教職員組合や市民団体に対し、同派系大衆団体を前面に立てて共同行動を呼びかけたと指摘している。

また、卒業式・入学式での国旗掲揚・国歌斉唱反対運動についても「都立高校の周囲に活動家を動員して、ビラ配りに取り組んだ」(警察庁)、「東京をはじめ大阪、広島などでビラを配布した」(公安調査庁)などとして、中核派の関与を明らかにしている。

【2005/12/27 東京朝刊から】



中華喰いませんかー?
あ、いたのね、ゴメン。
親の会なんて名乗っているから気付かなかったYO!

杉並親の会のHPではこの件についてダンマリ決め込んでいますね。
公安陰謀論をワクテカしながら待っています。

中核派が扶桑社の歴史・公民教科書採択阻止運動を行っていたことが明るみに出ましたが、
他地域での採択阻止運動も中核派が関与していたのでしょうか。
夕張市議のくまがい佳子先生がブログで大田原市の教委の個人情報を晒したり
いろいろ各地で採択阻止運動が繰り広げられていましたね。


 … … …

 過激派に狙われた各教委の中の人、カワイソス。
 過激派の圧力に屈しなかった杉並区の中の人、ネ申。
 過激派を偶然釣っちゃったねらー、テラスゴス。

 … … …

民主国家において過激派・暴力団体の活動を認めてはいけません。
過激派・暴力団体の支援を受けることも良心に基き拒否しましょう。



>(1)イラク問題(2)「日の丸・君が代」問題(3)東京都議選
>杉並区役所の包囲行動、同区教育委員会への抗議・申し入れ、傍聴
>杉並区役所前で街頭宣伝や「人間の鎖」
>卒業式・入学式での国旗掲揚・国歌斉唱反対運動

しかしこいつら何やってんだろうね…。

◇追記◇

記事のURLが変更していたので貼り直しました。
記事の文章は変わっていません。
by yuzuruha_neko | 2005-12-30 02:40 | 今日のニュース・雑考
<< 中核派について簡単にぐーぐる/... 寒い冬はカラフルな色や明るい色... >>