「子供のため」と言えばなんでも通る世の中?

>子どもたちが苦しむかもしれない!!


あんまりにも馬鹿馬鹿しいので議論に参加する気はないけれど…。
だって「小泉政権に任せていたら徴兵制が敷かれる」とか、何の根拠もない妄言ですし。
徴兵制を語るなら、まず「徴兵制」でググって一番上に出るサイトを読みなよ。
なんで改憲→徴兵→侵略戦争に直結しちゃうのかね。

増税・年金・徴兵制、様々な懸念を書く人がいるけれど、どうして誰も本心を言わないのかな。
国民は後悔するとか子供が苦しむとか日本の未来は闇だとか言っているけれど…。

未来のことや日本のことは知ったこっちゃない!
ともかく自分が負担を負ったり苦しむのがイヤ!


とはっきり言っちゃえばいいのに。
「子供のため」とか「国民みんなのため」なんて奇麗事言わないでさぁ。
要するに「私は(俺は)小泉政権がイヤなんだよ!」って。

ちなみに永遠に増税しないでいられると思います?
今すぐにしなくても絶対に避けて通れませんよ?


こういう人って嬉々としてホワイトバンドを身につけていそうですが…。
決め付けているわけではなく、ただの想像ですから。

貧しい人のため、とか子供のため、とか、皆さん本当に善人なんですね。
たとえそれが自己満足であったとしても、外野が口を出すのは野暮ってもの。
実際あの白いシリコンバンド、見るとすごく恥ずかしいんですけれど。
自分は善意の人間でーす!という自己申告、見せびらかし、私には到底できないな。

災害義援金を送金する時ですら顔から火が出る思いを堪えているのに、
一文の募金にもならないことで恥ずかしい思いをするなんて…。

中国機が領空侵犯しているのに皆さん平和です。
六ヶ国協議、北朝鮮の自爆を祈る。
[PR]
by yuzuruha_neko | 2005-09-15 20:22 | 今日のニュース・雑考
<< 政治に絶望する前に 女だから、ムカつきます >>